レッスンバッグと巾着

行く宛てもなく、レッスンバッグを作ってみましたw

d0261008_15294013.jpg


ポップでレトロな生地を色々使って。
取り外し出来るコサージュも付いてます♪

d0261008_1530213.jpg


ドットも大好きなのでたくさん使いました~
内布もポケットもドット。

d0261008_15304778.jpg


パネル生地の部分は両方ともポケットになっています。
キルト芯挟んでいるのでふわふわ~
誰かに使ってもらいたいなぁ(*´∀`)



あとこれはこちらでいただいたフリーレシピのぷっくり巾着。

d0261008_15331950.jpg


ホントにぷっくりで可愛いです♪

d0261008_15333560.jpg


ホントはこれを練習に、リバティ生地でも同じ巾着作ろうと思ったのですが
色々調べたら接着キルト芯貼ると、薄いリバティの生地は接着材が表にはみ出てくるとか・・・

怖くなったのでもちろんリバティでは作っていません・・・
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-06-25 15:34 | ソーイング