バッグインバッグ

いつもバッグの中がぐちゃぐちゃになってしまうので
バッグインバッグを作ってみました。

d0261008_2184635.jpg


ポイントは、長財布に合わせた横幅と
ポケットの容量を増やすためのマチと、持ち手部分です。

バッグの中で邪魔にならない、でも持ち運べるような持ち手が欲しくて。

d0261008_21104579.jpg


持ち手テープにはレースを付けておめかし♪

d0261008_2111107.jpg


内布はリバティ風な花柄のローン生地。
なかなか肌触りも良くて可愛い柄で気に入っています(*´∀`)

なんとこちらの生地、近所のショップでセールでメーター190円で買ったんです!!
あり得ないですよね~
小物しか作らないので1mしか買いませんでしたが、たまにあるセールに
遠方からも来るお客様がいるのは納得です・・・


あ、話がそれましたが、中身を入れてみました~
d0261008_2113274.jpg

ポケットのマチ部分にステッチを入れたら良かったのかな~?

物を入れるとだらっとしてしまいます・・・

あと角を縫うのが難し過ぎてかなり汚くなってしまいました・・・



表・マチ・底をすべてバラバラから縫ったので・・・(説明下手でスミマセン・・・)



改良の余地ありありなのですが、自分で使うものだから、まぁこれで良いのです(。-∀-)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-07-01 21:15 | ソーイング