人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Douglas Stripe(ダグラスストライプ)のコースター

昨日は作りたかった物を失敗させ撃沈・・

気を取り直して、気分上げるために簡単なものをと、作りたかったコースターを作りました。

Douglas Stripe(ダグラスストライプ)のコースター_d0261008_72851100.jpg

リバティDouglas Stripe(ダグラスストライプ)ピンク&オレンジとリネン生地で4枚。

Douglas Stripe(ダグラスストライプ)のコースター_d0261008_7293554.jpg

リネン部分にハンコを押しました。

「幸せの青い鳥があなたにも訪れますように
顔を見ると恥ずかしくて言えないけれどいつもあなたに感謝しています」

と書かれているそうです。素敵♪

Douglas Stripe(ダグラスストライプ)のコースター_d0261008_7313935.jpg


使用イメージはこんな感じ・・

もう秋だから、氷を入れるほどの冷たい飲み物は、重要ないかな~
でも、可愛く出来たので、飾りとして使いたいと思います。



この生地の元↓
Douglas Stripe(ダグラスストライプ)のコースター_d0261008_733725.jpg

アウトレットでタイムサービスで確か1000円台で買ったワンピース・・

着るためではなくダグラスストライプの生地欲しさに。
もちろん一度も着ること無く裁断~(。-∀-)

これとリネンでバブーシュを作りたかったのだけど
底部分、キルト芯が厚過ぎたのか縫ったら超よれちゃって・・・失敗・・
更に作り方を見ても難しそう&わからなそうだったので諦めちゃいました・・

で、裁断したバブーシュの生地+αでコースターが出来たのでした。


まだまだ色々作れそうなくらいワンピ残ってるので、また何か作ろうと思います♪
by mickey_miyuki22 | 2012-10-05 07:54 | リバティ