人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)

雨、相変わらず激しく降っていますね・・
私の住んでいる市に、避難勧告が出ていました。(私が住んでいるところは大丈夫です)
夏の暑さも雨の激しさも、ほどほどにしてほしいですね・・・
早くやみますように。( ´Д`)



ずっと作りたいと思っていたバッグ、やっと完成しました!
ヤフオクで人気の作家さんのパターンのものをシンプルにアレンジしたものです。
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07082880.jpg
Yoshie(ヨシエ) C&Sカラー グリーングラス


パーツが多すぎて、なんとA4用紙に33枚!!
これを切って貼ってパターンを完成させるだけで大仕事w

もともとのパターンはYoshieで作ったところは布帛でギャザーを寄せて作られているのですが
ビニコで作りたかったのでシンプルな感じにアレンジしてみました。
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07192013.jpg
入口は両面ファスナーです。
表は30cmファスナー仕様の大きなポケットに、タグを付けました。
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07120189.jpg
タックの入ったサイドポケットは500mlのペットボトルがすっぽり入ります♪
私が持っている500mlのナルゲンボトルもすっぽり隠れましたヾ(●´∀`●)

哺乳瓶や魔法瓶なども両サイドに入るので、マザーズバッグとしても良いですね♪


外ポケットは表にファスナーポケットと、裏にも幅分のポケットがあります。
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07152322.jpg
後ろポケットはマグネットホックで留められます。
更にスマフォ用の小さいポケットも付けました♡
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07160784.jpg
リュックとして背負った時、表がファスナーじゃないポケットだと、盗難が心配だったし
背中側にこっちの方が手を後ろに回してスマフォやハンカチなど、しょったままでも出し入れ出来ます(*´∀`)

内布は綿麻生地です。
両面にポケットが付いています♪

20cmのファスナーポケットの内布はグリーンの綿麻ドット生地です。
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07202153.jpg
反対側はYoshieのビニコで大き目ポケット♪
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07211398.jpg
バッグ自体が大きいのでポケットがたくさんあると、物が迷子になりづらいです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


1way*短めに肩掛け
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07223258.jpg
2way*ショルダー紐を付けて長めの肩掛け
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07230848.jpg
3way*ショルダー紐で斜め掛け
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07231555.jpg
4way*手で持ったり、肘にかけたり
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07232071.jpg
5way*ショルダー紐を2本かけて、リュックに
リバティ*5Wayリュックにもなるショルダーバッグ(試作)_d0261008_07232419.jpg
リュックって両方の肩で重さを負担してくれるので、本当に楽です。
荷物が多くてもしょってみると割と平気だったりします。

ショルダーバッグを使っている時は、両手が空いて楽なのですが
荷物が重くなると片方だけに負担が行ってしまって
しかもいつも同じ方にかけるので、体のバランスがおかしくなってきちゃうんですよね・・(´・ω・`)


昨日早速使ってみたのですがやっぱりすごく楽チンでした♪
私はなで肩なので、普通のリュックとか、ずり落ちてくるのですが
これは最近流行りのH型なので、ずれ落ちにくいです♡

大きさはバケットMくらいかな。
A4サイズを入れる封筒を横にして入れてファスナー閉まりました♪
荷物たくさん入ります!


初めて作ったのでやっぱり難しかったですが、便利だし可愛いのでまた作りたいと思います!
今度はパターンと同じ様にギャザータイプで作ろうかな゚*。(b・∀・。)(。・∀・d)゚*。



ブログ開設2周年記念のプレゼント、完成してます♡
明日から紹介していきますね!
期待のポチっ今日もよろしくお願いいたします°.+:。(*-ω-)(-ω-*)°.+:。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


by mickey_miyuki22 | 2014-06-07 07:36 | リバティ