型紙から作成オリジナル*タックのふっくらグラニーバッグ試作

オリジナルのグラニーキャリーバッグを、普通のグラニーバッグにしたいな~と思い
それをベースに、型紙を作ってみました(*´∀`)
d0261008_08072282.jpg
原宿ドールズ アリスの不思議の国のお茶会 ブラック

アリスと登場人物たちが、森の中でお茶会をしている可愛い生地です♡

バケットバッグが四角いイメージなので、グラニーはまぁるい感じにしたくて
カーブを大きく広くとりました。

形は一発で気に入りました(ノ∀`*)ノ

ただ、サイドのポケットが、ぴったりすぎて少し取り出しづらいかなぁ~と。
なので、次はもっと大きく作ってみます♪
d0261008_08072584.jpg
サイドポケットはチシャ猫とアリスの部分を使いました。
d0261008_08072465.jpg
大好きなきのこもたくさん描かれています♡

反対面はトランプ柄のストライプです。
よく見ると、模様がトランプ柄になっていて、可愛いです♪
d0261008_08072720.jpg
表地全体にキルト芯をはっているので、きちんと自立します。

内側は綿麻生地。マチ部分は綿麻のキルティングを使用しました。
d0261008_08072863.jpg
内ポケットもトランプ柄のストライプで、真中で2分割されています。
ポケットの上に、オリジナルのタグをつけました(*´∀`)


リバティや他の生地でも作ってみます!


もう月末ですね!ショップの準備もしなくちゃです(* ´艸`)
「ショップ準備、頑張ってね!!」のポチっお願いいたします♡



ヤフオクに出品中です♪ぜひご覧になってくださいねヾ(●´∀`●)
一部、今夜終了です~
d0261008_14311010.jpg





[PR]
by mickey_miyuki22 | 2014-07-19 08:19 | ソーイング