人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neige+さんのマロン巾着

いつも更新を楽しみにしている、言わずと知れた超有名ブログneige+

yunyunさんの作る作品は、どれも布合わせがセンス良すぎて
とても真似出来るものじゃないほど溜息もので、とても尊敬している作家さんなのですが(* ´艸`)♡

先日、可愛すぎるマロン巾着のレシピを紹介されていたので
見た瞬間パターンをダウンロードしたのですが、布合わせが全然できず、やっと今日完成しました!
neige+さんのマロン巾着_d0261008_14354466.jpg
あーでもない、こーでもない、と色々組み合わせた結果
助けてくれたのは、デコレクションズのハギレセット♡

ハギレと言っても27cm×27cmあるので、マロン巾着の一部を両面裏表で余裕で取れました♪
しかもたくさんの種類が入っているので合わせやすかったです(*´∀`)
コットンのver.2を主に使用しました。


裏面もちょこっと配置や布を変えて布合わせを楽しみました♪
neige+さんのマロン巾着_d0261008_14354729.jpg
たくさんある種類の中でも特に気に入った、黄色ベースの生地を多用しています(*´∀`)

さし色になって、明るくなって、単体で見ても、とっても可愛い生地です♡

neige+さんのマロン巾着_d0261008_14354823.jpg
これは大好きなキノコの生地を主役に♡

neige+さんのマロン巾着_d0261008_14355060.jpg
こっちは可愛い鳥さんの生地を主役に♡


ショップ用にしようかとも思ったのですが
とっても気に入ったので、どちらも自分用にしちゃいます(ノ∀`*)ノ♡







鼻血ぶーシリーズ、ヤフオク出品中です♪neige+さんのマロン巾着_d0261008_14311010.jpg








「今月もたくさんがんばってね~♪」のポチっお願いいたします♡
たくさん応援してくださると、やる気がアップします゚*。(b・∀・。)(。・∀・d)゚*。



by mickey_miyuki22 | 2014-08-19 14:49 | ポーチ