人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9号帆布パラフィン*アウトドアトートバッグ

カウプレにたくさんの応募コメントありがとうございました!
近日中に抽選しますので、楽しみにしていてくださいね!ヾ(●´∀`●)




昨日は夫の誕生日でした♪

欲しい物が特になくて保留・・となっていたのですが
何も無いのは寂しいので前からリクエストされてて途中で手が止まっていたバッグを
朝から仕上げに入りました。

出来あがったのがこちら♡
9号帆布パラフィン*アウトドアトートバッグ_d0261008_09384738.jpg
既製品で参考にしたバッグがあるのですが、内布無しで、ポケットを重ねて2重にすることで
しっかり自立するような作りになっていました。
同じ様にしたのですが、選んだ生地がしっかりして分厚過ぎて大変でした・・(。-∀-)

No.10のグリーンです。
幅が92cmしかないので、1.5m必要でした。

ポケットな重なって何重にもなったところは3mm以上!
9号帆布パラフィン*アウトドアトートバッグ_d0261008_09385740.jpg
しかも最後の口部分をぐるりと縫う時は、一番分厚い角の部分が1cm近くもあって
取り寄せてもらった18号の針でも折れるんじゃないかと思って手で回したのですが
なぜか下糸がそこだけぐちゃぐちゃになってしまうという・・( ´Д`)

何度やってもそうなるので、使うのは問題ないけど上手く行かなかった・・・と伝えました。

生地が硬いので押さえつけるのに力も要り、終わった後の疲労感がすごかったですw

でもしばらくして、やっぱりやり直したい気持ちになり、ゆっくりゆっくり
手回しではなくミシンに頼って縫い直してみました。

一度針が通っているからか、ゆっくり進めたらなんとか行けて、しかも下糸も普通になりました。
(目飛びは数か所してしまいました)

9号帆布パラフィン*アウトドアトートバッグ_d0261008_09384988.jpg
9号帆布パラフィン*アウトドアトートバッグ_d0261008_09385191.jpg
9号帆布パラフィン*アウトドアトートバッグ_d0261008_09385329.jpg
この後、夫がスタンプで更にオリジナル感を出す予定です(*´∀`)


何年か前に作ったバッグがこちら。
9号帆布パラフィン*アウトドアトートバッグ_d0261008_09385574.jpg
右側の生成りの物です。
それよりも少し大きめの物と言われたのですが、だいぶ大きいですねw
キャンプでも使えそうです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚



夫が仕事から帰って来てからご飯を食べに行って
その後久しぶりにカラオケで何時間も歌いまくってw
家に帰って買っておいたケーキを食べました♪
9号帆布パラフィン*アウトドアトートバッグ_d0261008_09385914.jpg
ラ・メゾンの和栗のモンブランタルトです。
ちょっと甘めなのでたくさんは食べられませんが、とっても美味しかったです♡








いつも応援ぽちありがとうございます♡
クリックしていただけると、やる気がモリモリ出ますヾ(●´∀`●)





facebookでM+のページを作成しました。早速いいね!ありがとうございます♡
こちらではリアルタイムで作成過程など載せています♪
いち早く情報ゲットしたい♡と思っていただけたらぜひ覗いてみてくださいねヾ(●´∀`●)
9号帆布パラフィン*アウトドアトートバッグ_d0261008_11055097.jpg
そしてやっている方は、ぜひいいね!ボタンを押していただけると嬉しいです♡
よろしくお願いいたします♪


by mickey_miyuki22 | 2014-10-25 09:56 | バッグ