煌めきリボンズ*ミニ財布試作

今日から11月ですね!
今年もあと2か月、本当毎年毎年、夏が終わるとあっという間に1年が終わる気がします。
小学生の時と同じ1日は24時間なのに、歳をとればとるほどあっという間な感じがします。
年上の人は「もっと早くなる」と言うので怖いですw



さて昨日のお財布ですが、失敗に終わりました・・( ;∀;)
途中の段階で、もうダメだ~となり諦めました。

やっぱり財布は作れない・・
と気分が落ち、次は作りなれた物を作ろう~♪と思っていたのに
また財布試作してしまいましたw


しかも貴重な煌めきリボンズでw
今回は何となく、使えるレベルでは完成するだろうと思い
というか、試作でも本気レベルで作らないとまた失敗する!と思い
出来上がったら自分で試しに使ってみることも考えて、好きな柄を選びました(*´∀`)

出来あがったのはこちら、とってもシンプルです♪
アメリカンホックで留めるようになっています。
d0261008_08531284.jpg
Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)ホビーラホビーレカラー ブルーベージュ系(15N)

裏側にはカードがすっぽり入るポケット付き。
d0261008_08531324.jpg
表布は一枚で作っているので、リボンズは裏側が逆向きになってしまうので
それを隠す意味もあります。
落ちないように、カードがぴったり隠れるくらいの大きさです。
ちょっと位置が下過ぎたのでもう少し上に付けたいと思います。

内布は合皮を使用。
ビニコと合皮なので、外表のままぐるりと縫っています。
d0261008_08531536.jpg
中にもカード入れが両面にひとつずつ付いています。
小銭入れをビニコ一枚で作りました。
右と左で開く幅が違うようになっています。
小銭を探しやすいように、右が開くようになっています。

カードやお金を入れてみるとこんな感じ。
d0261008_08531677.jpg
お札は二つ折りにして、横向きでも縦向きでも入ります。
小銭を入れたら重みで沈んでしまったので、改良が必要です・・

蛇腹の所にDカンを付けようと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。
次作る時は忘れずに・・・



ちなみに、昨日言っていた最初に思いついたカードケースがこれです。
d0261008_08532131.jpg
d0261008_08532266.jpg
ミニミニポーチのサイズを参考にして作ったのですが大きすぎて・・
これちょっとどうにかしたら財布になるのでは?と思ったのでした。

これなら苦にならず作れるので、また試作してみようと思います♪ヾ(●´∀`●)



天気予報が明日の午後から雨マークが消えました♡
皆様素敵な週末をお過ごしくださいね!








いつも応援ぽちありがとうございます♡
クリックしていただけると、やる気がモリモリ出ますヾ(●´∀`●)





facebookでM+のページを作成しました。早速いいね!ありがとうございます♡
こちらではリアルタイムで作成過程など載せています♪
いち早く情報ゲットしたい♡と思っていただけたらぜひ覗いてみてくださいねヾ(●´∀`●)
d0261008_11055097.jpg
そしてやっている方は、ぜひいいね!ボタンを押していただけると嬉しいです♡
よろしくお願いいたします♪


[PR]
by mickey_miyuki22 | 2014-11-01 09:04 | 小物