iphoneケース*作り方①

iphone5/5sのケースの在庫がひとつだけあったので
大好きなロッセリーでデコパージュしてみました。
d0261008_21384587.jpg
自己流で作っていますが、ご要望があったので私の作り方を紹介します。

①生地をiphoneケースよりも少し大きめにカットします。
②一番広い面にケマージュを塗って布を乗せます。
 シワが寄らないように、脇に余白が出来ないように調整します。
③両サイドにもケマージュを塗って生地を折って貼り付けます。
④角に切りこみを入れて角もケマージュで貼り付けます。
⑤上から全体にケマージュを塗ってよく乾かします。
⑥サイドギリギリのところでカットします。
 切り込み部分もラインに沿って生地をカットします。
 上下もギリギリでカットします。
⑦もう一度ケマージュを上から全体に塗ってよく乾かします。(上の写真はこの時点です)
⑧上からレジンを垂らして全体に塗って行きます。
 垂れてしまうほど多くなく、ザラザラ面が出ないほど少なくなく調整します。
 UVランプで4分くらい固めます。
⑨もう一度レジンを全体に塗って4分固めます。

2度塗りしなくても平気ですが、よりつやつやぷるぷるに仕上がりますヾ(●´∀`●)

またレジンで仕上げたらブログに載せますね♡













いつも応援ぽちありがとうございます♡
クリックしていただけると、やる気がモリモリ出ますヾ(●´∀`●)





facebookでM+のページを作成しました。早速いいね!ありがとうございます♡
こちらではリアルタイムで作成過程など載せています♪
いち早く情報ゲットしたい♡と思っていただけたらぜひ覗いてみてくださいねヾ(●´∀`●)
d0261008_11055097.jpg
そしてやっている方は、ぜひいいね!ボタンを押していただけると嬉しいです♡
よろしくお願いいたします♪


[PR]
by mickey_miyuki22 | 2014-11-08 21:51 | パターン・作り方