横に細長いハギレがあったら*ペンポーチ

昨日ニュースを見ていたら、茨城の台風被害が大変なことになっていてびっくりしました。
震災の津波を思い出させるほどでしたね・・・
屋根に犬を抱っこして避難している方とかを見て、胸が痛くなりました・・
飼い主さんと一緒に救助されたようで安心しました。

もし、犬はダメと言われたら・・・

お友だちが呟いていましたが、本当に無理です。
ダメと言われて犬を置いて行くなんて、想像しただけで涙が出ます。

今は宮城の方に警報が出ていますね。
どうか被害が少しでも小さくて済みますように。




今日は朝から裁断祭りをしていました。
こちらは昨日までの天気とはうってかわって晴れ。
暑いくらいで、大した動きはしていないのに、汗がじんわりするくらいです。

作りたい物をカットして、残りが小物しか作れないくらいになったら
色々な小物のパターンを置いてみて、いくつかカットしておきます。

大きめだったら、ポケティポーチ、横に長めだったらキャラメルペンポーチ
ちょっとそこまでは無いかなって感じだったらペンポーチ
小さめだったらミニミニポーチやマイクロミニポーチになります(*´∀`)

もう何も作れないなってほどのハギレでも3cm×12cmくらいあれば
キーホルダーを作るのにカットして取っておきます。
→キーホルダーの作り方はこちら

裁断済みの物がたくさんになったところで、今日塗ったのはペンポーチです。
こちらも久しぶりに作りました♪
d0261008_15241967.jpg
秋色ですね(* ´艸`)
本当は5つ分裁断してあったのですが、ファスナーが3本しかありませんでしたw
d0261008_15242230.jpg
上から
Forgetmenots(フォーゲットミーノッツ)ホビーラホビーレカラー パープル系
Melanie Atai(メラニーアタイ)C&Sカラー グレーカーキ系
Capel(カペル)ホビーラホビーレカラー グレー系

タブはブラウンの合皮を使用しました。
d0261008_15242112.jpg
ぺたんこだし18cmファスナーなので、長い定規やたくさんのペンは入りませんが
必要最低限、ペン2・3本と消しゴム位は入ります♡

私も使っていますが、更にシャチハタも入れています(* ´艸`)







いつも応援ぽちありがとうございます♡
クリックしていただけると、やる気がモリモリ出ますヾ(●´∀`●)





facebookでM+のページを作成しました。早速いいね!ありがとうございます♡
こちらではリアルタイムで作成過程など載せています♪
いち早く情報ゲットしたい♡と思っていただけたらぜひ覗いてみてくださいねヾ(●´∀`●)
d0261008_11055097.jpg
そしてやっている方は、ぜひいいね!ボタンを押していただけると嬉しいです♡
よろしくお願いいたします♪




[PR]
by mickey_miyuki22 | 2015-09-11 15:31 | ポーチ