出産準備*帆布と隠れリバティのマザーズバッグ

帆布でシンプルなマザーズバッグが欲しいなぁ~と思っていて
前回作ったミニバッグの大きいバージョンが良いなと思い、作ってみました(*´∀`)
d0261008_13043796.jpg
こちらは11号帆布なので、前回の8号よりは全然縫いやすかったです♡
でもステッチとかは太い糸の方が目立って可愛いかな~と思い、30番の太めの糸を使いました。

生地は倉敷帆布11号のNo.127ラベンダーです♡

内布は大好きなリバティロッセリーのビニコ♡
d0261008_13044272.jpg
Rossellie(ロッセリー)C&Sカラー ブルーグリーン・ピンクラベンダー系

バッグが大きいので、帆布は1.5m、ビニコは1m使いました!
原価だけでも結構良いお値段いっちゃってますw(* ´艸`)


バッグ口は革にナスカンとDカンを付けてあって留められるようになっています。
両側に内ポケット、そして両サイドにペットボトルホルダーと
帆布に付いているアメリカンホック、見えますか?

こちらはポーチを仕切り代わりに留められるように付けました♡
d0261008_13044522.jpg
ファスナー付きのバッグインバッグのようなこのポーチ。
写真だと大きさが分かりにくいかもしれませんが、35cmファスナー仕様で結構大きめです。

ポーチにもアメリカンホックを付けて・・
d0261008_13044377.jpg
バッグに固定できるように♪

大きいバッグってつい色々荷物を詰め込んじゃうから、どこに何があるか分からなくなりそうだったのと
たくさん荷物入るようにバッグ口をファスナーにしなかったので、お財布など貴重品を
このファスナー付きポーチに入れても良いかなと思って作りました(*´∀`)

両面に2分割と3分割のポケットがあって、細々した物を入れておくのに便利だと思います♡
d0261008_13044846.jpg
内布は可愛いドットの綿麻♡

これだけ持って、ちょっとお化粧室へ♪とかもいけちゃいますね♡


荷物が少ない時は、両サイドのアメリカンホックを繋げれば、バッグが小さくなります♪
d0261008_13045065.jpg
ショルダー紐は作ってませんが、もしそういう使い方をしたくなった時のためにDカンも付けておいたので
3way、4wayで使える便利なマザーズトートバッグが完成しました(*´∀`)

まだどれだけの荷物を入れて持ち歩くか未知数ですが、大は小を兼ねる!
これだけ大きければ大丈夫かなw

まだまだ作りたい物たくさんありますが、とりあえず大物作れてホっと一安心ですヾ(●´∀`●)








いつも応援ぽちありがとうございます♡
クリックしていただけると、やる気がモリモリ出ますヾ(●´∀`●)





facebookでM+のページを作成しました。早速いいね!ありがとうございます♡
こちらではリアルタイムで作成過程など載せています♪
いち早く情報ゲットしたい♡と思っていただけたらぜひ覗いてみてくださいねヾ(●´∀`●)
d0261008_11055097.jpg
そしてやっている方は、ぜひいいね!ボタンを押していただけると嬉しいです♡
よろしくお願いいたします♪




[PR]
by mickey_miyuki22 | 2015-12-12 13:26 | バッグ