カテゴリ:ソーイング( 39 )

お友だちがSHOPでお買い物してくださった商品を素敵に紹介してくださっています♪
ありがとうございます~(*´∀`)

Mio12ちゃん
お友達shopぞくぞくw


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


前からC&Sに行くたびに気になっていたリネンストールのキット。

他でも良い生地あるかも~と、買わずに探していたのですが、やっぱりこれ!という生地に巡り合えず・・

先日行った時に購入を決めました・・

d0261008_10542360.jpg

C&S リネンシフォンガーゼ カーキブラウン

サンプルのカラーが一番可愛くて、でも商品として置いてなくて
店員さんに「このカラーはもう無いですよね~?」って聞いたら
「スミマセン~売切れちゃったんです~」と。
ですよね~、一番合わせやすそうだし、好きな色だもんw

と思っていたら
違う店員さんが、「裏にあるかも」と言ってくださり、探してもらったらあったんです!

最近買い物運が良い私です(*´∀`)♡

d0261008_1056381.jpg


水通しをする前にフリンジ部分を作るのですが
横糸抜く時ちぎれて抜きづらくて大変でした・・・

そしてそれ以上に、縦糸数えて束にして結ぶ作業が・・・( ´Д`)
もうすぐ終わりかな?と思って残りを見た時、まだ10分の1くらいしか終わってなくて
途方にくれましたw

それが×2あるわけですから、時間がある時にちょこちょこ、3日位かけて作りましたw


フリンジ付けて、端を少しカットして3つ巻きミシンで端処理。
3つ巻き押さえ、少し慣れてきました♪


水通しをして、ねじった状態で乾かし、雰囲気を出します♡
そして、やっぱりリバティ入れたくて、大好きなスザンヌ入れちゃいましたw
d0261008_10595387.jpg

Yoshieちゃんにいただいた、貴重なタグもペタリ。


着用イメージはこんな感じです~
d0261008_1114027.jpg

タグは見えなくても、いーんです!w
自己満足なので・・・(ノ∀`*)ノ


可愛くて大満足です♡
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-29 11:03 | ソーイング

ずっと作りたいと思いながらも放置してたころりんバッグのパターン、やっと出番です!

ポランカのリネンを見て、これでころりんバッグを作りたい!と思ったのです(*´∀`)
d0261008_11274850.jpg

パターン:BLUE MOON

想像通り、可愛いです♡

巾着部分をリバティにしようかとも思ったのですが、ドットにリバティだとくどくなるかな~と思い
夏っぽく、サークルレースにしてみました♪

d0261008_11313918.jpg

両面にキルト芯を貼っているのでふかふかふわふわです・・
内布はラベンダーカラーのリネンで、とっても爽やかに仕上がったと思います・・

やっぱりどこかにリバティを入れたくて・・・w
内ポケットをリバティにしましたヾ(●´∀`●)
d0261008_11321349.jpg

June's Meadow(ジューンズ・メドウ) ホビーラホビーレカラー

d0261008_11342973.jpg

お尻も可愛いですね♡
でも次はもっとキレイに作ります!!
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-23 11:35 | ソーイング

入園グッズ

ねことMilk-Teaのゆきさんが、SHOPでお買い物してくださった商品を
素敵に紹介してくださっています♪ありがとうございます~(*´∀`)

可愛い巾着♪新規開拓編


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



本職のお客様に3月から頼まれていた幼稚園の入園グッズ
6月までに出来れば大丈夫と言われていたのをやっとこ作りました~

d0261008_22384151.jpg


前に作ったのを見せたことがあって、あんな感じでと言われたので
全体的にレトロポップな雰囲気に仕上がりました(*´∀`)

レッスンバッグ♪ゾウさんの方にネームを入れました♪
d0261008_22453851.jpg

ピンで付けるコサージュ付き♪

内布に使った赤のギンガムチェックのキルト生地をチラ見せするようにしました♡
d0261008_22471531.jpg

逆側はくまさんがお昼寝しています♡

両方とも動物パネル部分はポケットになっていますヾ(●´∀`●)


お着替え入れのきんちゃく♪
d0261008_22474284.jpg

こちらは一枚仕立てで、動物パネルの所はポケットにはなっていません。


ナフキン♪こちらも一枚仕立て。
d0261008_22491212.jpg


三巻押さえで端を縫いましたが、難しかったです・・・要練習w 
d0261008_2250128.jpg

そしてお箸やフォークスプーンなどを入れるポケットが裏側に必要とのことで
お揃い風に動物パネル柄の生地を使いました♡


最近はすっかりリバティばかりだったので、たまにポップな生地を使うと
それはそれで楽しかったです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

しかもとってもとっても喜んでもらえて、ホント嬉しかったです♡
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-12 22:52 | ソーイング

お届け物を素敵に紹介してくれています♪

リオカさん
エビタイ

*nonnon*ちゃん
Bitthdayプレゼント☆from/みゆきちゃん


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


いつも仲良くしてもらっている*nonnon*ちゃんにお誕生日プレゼントを送らせてもらいました~

だいぶ遅くなってしまったのですが・・・(。-∀-)



のんちゃんのリクエストでリネンの無地のビニコでポシェットを作りました~
d0261008_726869.jpg

私だったら、タグの周りにリバティとか付けちゃいますが、シンプルに☆

d0261008_7264119.jpg


中はのんちゃんお気に入りの生地を送ってもらい、それで作りました
d0261008_7271190.jpg


ちょうどM+のタグ用テープが切れていて・・・可愛いイメージののんちゃんなので
おりぼんのタグを付けました・・・

可愛すぎ・・・?中だから良いよね?w



のんちゃんは何でも作れてしまうので、何を送るか本当に迷ってしまいます・・・(*´∀`)


のんちゃん~これからも仲良くしてね♪フフフ
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-03-15 07:29 | ソーイング

布ナプキン


カウンター20000HITプレゼント企画してます~
良かったらコメントしてくださいねヾ(●´∀`●)


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ずっとずっと気になっていた布ナプキン。

昔使っていたことがあったのですが、やめてしまっていました。
なんでやめてしまったのか、記憶もないくらい、昔w



でも子宮に良いという話を聞いたり、冷やさず温めるという話を聞いて
重い腰があがりました!

d0261008_191484.jpg


ホルダーと、交換用パットと、軽い日用~

d0261008_1912797.jpg

レース部分に交換用パットを通して使います~

肌に当たる面はオーガニックコットン、中にネル生地2枚、
裏はナチュラルピンクとブラウンのドットネル生地です♪

d0261008_1911561.jpg


ちなみに歪んでいるのは市販の布ナプから適当に型をとったからです(たぶんw)

次はきちんとパターンをダウンロードして作りたいと思います(*´∀`)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-02-28 19:16 | ソーイング

chikuchikuhappyの裏もキレイに仕上がるコスメポーチSを作ってみました~

失敗したら嫌なので、リバティは使わず、リバティ風wのビニコで゚*。(b・∀・。)(。・∀・d)゚*。

d0261008_10265588.jpg


カーブのところがめちゃくちゃ難しくて、ここを縫うまでは結構簡単~♪とか
余裕ぶっこいてたのですが、片方塗っただけで「もう、、、イヤ・・・」となっていました・・・
(とは言ってもカーブの前で間違えて2回くらいほどいて縫い直しています・・・ビニコなのに・・w)

d0261008_10275138.jpg


裏側はティッシュが入るようになっています♪

d0261008_10281251.jpg


ビニコバージョンは内布なし。
なので汚い縫い目が丸見え~~キャー

いちお、もう一回くらい次はリバティで挑戦してみようと思います~

あと、このパターンと一緒に、角が決まるファスナー付きビニコトートのパターンも購入したので
そっちを先に作るかも知れません~
ビニコ生地たくさんなので、消費消費~~~(*´∀`)♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-21 10:30 | ソーイング

移動ポケット

まだ素敵なお届け物があるのですが、今日はハンドメイドネタを♪


以前試作した移動ポケットを、4つ作ってみました~
d0261008_945051.jpg


今回は飾りを付けたり、蓋と本体を違う布にしてみました~

お花柄には濃いピンクのドット生地を
d0261008_954051.jpg

d0261008_955038.jpg


ぬいぐるみ大集合なほんわか生地にはほんわかドット生地を
d0261008_962325.jpg

d0261008_963241.jpg


アリスは同じ布だけど違う部分を
d0261008_97276.jpg

d0261008_971137.jpg


いちごやチェックのボーダー生地にはかごプリント生地を
d0261008_97356.jpg

d0261008_974348.jpg


オーダーをしてくださったお客様は、アリスとぬいぐるみの物をチョイスされました。

以前試作品を使ってみてほしいと渡したところ、とっても可愛いお手紙が返ってきました~
d0261008_93358.jpg

漢字も書けて絵も上手で、わんこもいるしw
とっても嬉しくて感動してちょっとうるっとしてしまいました(*´∀`)

また何か入学グッズなどお手伝い出来たら嬉しいです~♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-18 09:10 | ソーイング

移動ポケット試作品

先日の*nonnon*さんのイベントで、私が作ったバッグが完売したそうです!

手にとって、気に入ってくださり、お買い上げくださった方たちがいるなんて!

とっても嬉しいです!本当にありがとうございました!

またイベントがあり参加させていただくので、バッグ作り頑張りたいと思います♪



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○



お客様にリクエストをいただき、移動用ポケットを作成してみました~
d0261008_10504698.jpg


追記:クリップとレシピは、こちらのものです。



来年小学校1年生になる女の子を持つお母様
その学校ではハンカチとティッシュは絶対持っていかなければいけないらしく
ポケットがないお洋服でも対応できるようにと、お願いされました♪
d0261008_10532316.jpg

中はティッシュを入れるポケットと、ハンカチを入れるポケットがあります。

d0261008_10534643.jpg

後ろにはクリップがついているので、スカートやズボンにぱちっと付けます。
金属じゃないので、夏素肌に当たっても冷たくなくていいですね!

d0261008_10543164.jpg

ティッシュと、こっこちゃんにいただいたハンカチを入れてみました~

ぴったりサイズです!


簡単に短時間で作れたので、何個か作って選んでもらおうと思います°.+:。(*-ω-)(-ω-*)°.+:。

[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-10-27 10:56 | ソーイング

ショルダーバッグを作りました~

一枚の生地でお花柄や小鳥柄などがボーダー風になっている可愛い生地です♪
d0261008_962694.jpg

ショルダー部分は既製品を付けただけです。
これがあると、バッグ部分作ってDカン付けるだけで何でもショルダーになるので便利です。

ポケットにはボンボンブレードを付けてアクセントに。

でもポケットがちょっとよれちゃうんですよね~
同時進行でリバティでも作ろうかと思ったけど、やめといて良かった。要改良です。

d0261008_975743.jpg


タグは生地に合わせて小鳥モチーフのもの。

内布は黄色地にピンクのドット生地にしました~
d0261008_982588.jpg


ポケットの入り口にはなみなみテープでアクセント。
最近内布にM+のタグを付けるのがマイブームです(*´∀`)
d0261008_99226.jpg


こちらのバッグ、生地が可愛すぎて子供っぽいですが、私用です♪
先日行ったキャンプ用に作ったのですが、キャンプの時はこれくらい派手が可愛いのです!

ちなみにその日のコーディネートはこちら~
d0261008_910471.jpg

キャンプ場の緑の中だと、これくらい派手がちょうど良かったりするのです(・∀・)

お財布や携帯やカメラなど、貴重品を持ち歩くのにとっても便利でした!



***



先日ポチった本が届きました~
d0261008_9112547.jpg

最近やりたいな~と思っていろんな方のブログを読み漁ってるDIY。

また道具が色々増えちゃいそうな予感ですが、楽しそうでわくわくしますブルブルブル((〃´д`〃))
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-09-07 09:14 | ソーイング

底板と底びょう

先日作ったキューブトート、やっぱり底のたるみが気になったので
底板と底びょうを付けてみました!
d0261008_7304315.jpg

もう出来上がってる状態ですので
返し口から無理矢理入れたので結構大変でしたが…
d0261008_7324236.jpg

荷物を入れても形が崩れなくなったのでますますお気に入りになりました(^-^)v



         *:.。・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*



d0261008_0382538.jpg


お友達のHearty Cloth*のyoshieさんが8月23日の22時にshopオープンされます~(*´∀`)
ただ今、プレビュー中♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-08-19 07:28 | ソーイング