<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オーダーさせていただいていたポーチとがま口が届きました~

ショコランジュさんのplump*ポーチとハートのがま口をSusanne(スザンヌ)ピンクラベンダーで♪
d0261008_1513356.jpg


名前の通り、plump=ぷっくりしていて、とっても可愛いです~
d0261008_15141427.jpg


初めてこのポーチをショコランジュさんのブログで見た時から、ツボ!可愛い!と思っていました。

この、レースの中からスザンヌがチラ見せされてるところもまた可愛すぎるのです♪

d0261008_15154823.jpg


そしてこのハートのがま口も!
びっくりするくらい可愛くて~スザンヌの色・リネンのピンクのラブリーさにぴったりです♪
わたしも必死で探して(笑)この口金ゲットしたので、がんばって形にしたいと思います~


そしてそして!

ずーずーしく「生地が余ってたら譲っていただきたい」とお願いしたスザンヌ・・
「少ししか買わなかったから譲れるほどないんです・・・」とおっしゃっていたのに・・・
プレゼントしていただいちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
d0261008_15181161.jpg

少~しって書いてあるけど、小物を作るには十分すぎるほどの大きさで・・・
そのお心遣いが本当に涙が出るほど嬉しかったです・・・
とっても貴重な生地なのに・・・chikaさん、本当にありがとうございます!

素敵で可愛すぎるポーチたち、そして大好きなスザンヌ。
大切に大切に使わせていただきます!
お忙しい中、本当にありがとうございました!!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-09-30 10:21 | お届け物

From. yoshieさん

HeartyCloth*のyoshieさんからリバティがたくさん届きました~

d0261008_13554490.jpg


まずはオカダヤで一緒にお買い物してもらったジョアンナ♪
薄いピンクと水色のタナローンと、薄いピンクの艶なしビニコ。
d0261008_1356161.jpg


そして手持ちから譲っていただいた
ジョアンナ濃いピンクの艶なしビニコとフェリシテ赤オレンジの艶ありビニコ。
d0261008_13592885.jpg


そして素敵なプレゼントまで付けてくださいました~(ノ∀`*)ノ

ジョアンナ(かな?)が埋め込まれたレジンのヘアピン!
d0261008_140443.jpg

キレイだし可愛い~~♪ 早速前髪の長い私のおでこにくっつけてますよ~~笑

そしてカぺル(かな?)のマグネット!
d0261008_141152.jpg

ラッピングも素敵だしたくさん欲しくなっちゃいました!

yoshieさんはラッピングもいつもとても素敵で、溜息と笑顔がこぼれます・・
貰ってばかりなので、近々お返しさせていただきたいとおもいます!
yoshieさん、ありがとうございました~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚



・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。



最近ビニコにハマっている私・・・
急激に在庫が増えつつあります。

先日メルシーで買ったDaisyFields(デイジーフィールド)の艶なしビニコと、ヤフオクで買ったFenton(フェントン)セージの艶なしビニコ。
d0261008_1483242.jpg

がんばって色々作りたいと思います~~☆
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-09-29 14:08 | お届け物

コインケース完成~♪

コインケース、14個完成しました~
d0261008_11364176.jpg


途中、なんでこんなにたくさん裁断したんだろう?と呆然とし
クイズ正解者のお好みリバティだけ完成させようかとも思ったのですが
そしたら他のはずっと完成しないで終わりそうだったので、がんばって一緒に仕上げました。

d0261008_11382447.jpg


うん、がんばった~(*´∀`)

d0261008_11384859.jpg


内布は、リバティの色や柄に合わせて
ピンク・ベージュ・あずきミルク系・水色のコットンリネンのドット生地を使っています。

d0261008_11394334.jpg


最後の立ち上がりの部分の辺と辺を縫うのが、厚みがあって上手く縫えてません・・・
これが家庭用ミシンの限界・・・
職業用ミシンが激しく欲しくなりました・・・( ´Д`)

(他もへたくそだけど)

貰っていただける方は、10cm以上近づいて見ることはしないでくださいね~笑
ゆっくり発送作業に入りますので、気長にお待ちください♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-09-28 11:41 | リバティ

リネンのワッフル生地を端だけ三つ折で処理して
耳部分を片方はそのまま、もう片方にリバティのバイアスを縫いました~

d0261008_13453134.jpg


母に譲ってもらった三つ折用の押さえが大活躍!
楽しく縫えました♪

バイアスはユザワヤでセールで買ったものの、使い道がなかったのでちょうど良かったです♪

バスタオルサイズで畳んでこの厚みは嬉しいです(*^^*)

d0261008_13475547.jpg


評価で吸い取りがよく乾きが早いと評判だったので
使い心地が良かったら量産して、家中のタオルをこれにしようと
思います。
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-09-23 13:41 | リバティ

リバティAriel(アリエル?エリアル?)ビニコでショルダーバッグを作りました

d0261008_16444140.jpg


サイズは大き目が良いなぁ~と、生地幅(約53cm)で前後分わけて使いました。

d0261008_16453549.jpg

約23cm×30cm×5cmとかなり大きめです・・

Dカンを焦げ茶の革とカシメで留めています。

今回初めて、ポケットにファスナーを付けました!
でも逆に付けちゃいました・・・使えるけど使いづらそう・・・
d0261008_16455160.jpg


タグはC&Sさんの。波っぽい柄なので、かもめ(ツバメ?)っぽい鳥のタグをチョイス。

横向けてチェックした時、あれ?柄あわせが出来てない・・・と思ったら・・・
d0261008_16474482.jpg

後ろは逆にして縫っちゃってました・・・

これじゃあ前と後ろ、生地をふたつにわけて縫った意味がまったくありません・・・
(むしろ縫い代分無駄・・・)

いつも自分のを縫う時は、どこかしら失敗します・・・
使えないほどの失敗じゃないので良いのですが・・・( ´Д`)


入口はアメリカンホックで留めるようになっています。
d0261008_16491814.jpg


内布にはポケット。ポケットは同じ柄のタナローンで。

d0261008_16501053.jpg

M+のタグを付けました~


次はもう少し大きさを見直して、失敗なしで作りたいです!!



クイズ正解のコインケース、もう少しお待ちくださいね~(*´∀`)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-09-21 16:51 | リバティ

クイズの正解~

昨日はたくさんの回答ありがとうございました!
嬉しかったです~(*´∀`)

思いがけず正解がたくさん!でしたがw
正解はコインケースでした~

d0261008_9473914.jpg
         [Jenny's Ribbons(ジェニーズ・リボン)・yoshie(ヨシエ)・Eloise(エロイーズ)・? ]

何も飾りは付けずシンプルに。

とりあえず内布があずきミルク系のドット生地で作った4点が仕上がりました~

d0261008_9481044.jpg


中にC&Sのタグを付けています。



なんか久しぶりに作ったからか(いいわけ)すごくへたくそで・・
こんなんでも貰っていただけたら、嬉しいですヾ(●´∀`●)

正解者の方は、下のカットされた生地写真からお好みのリバティを教えてくださいね!
d0261008_933958.jpg

あと、住所わからない方だけで大丈夫なので
鍵コメかラインでお知らせください~♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-09-15 09:50 | リバティ

布レポとクイズ

先日ちょっと時間があったので、また吉祥寺行っちゃいました( ´Д`)

milky wayのバニラさんが作ったマルチケットが可愛すぎて
スルーしていたマッジーが欲しくて欲しくてしょうがなくなったのです・・・
d0261008_927086.jpg

最初グレーとグレイッシュピンクしかなくて、店員さんに聞いても無いと言われたのに
奥からありました~とあずきミルクも出てきました!
聞いて良かった~(*´∀`)

ビニコはあずきミルク無くて、2色だけ。




・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。




昨日の夜、黙々と裁断しました。
d0261008_933958.jpg

さて、これは何になるでしょう~?

ノーヒントで当たった方には、出来あがったものをプレゼントいたします。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-09-14 09:34 | リバティ

From. まきこっこさん

ついに!ついにうちにもこっこ便が来ました~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

d0261008_12361483.jpg


可愛いラッピングにキレイな字のお手紙・・・うっとり(*´∀`)

そして包みを開けただけで鼻血ぶーしましたw
この量!!そしてそして!!

d0261008_1236576.jpg

スザンヌのピンクラベンダーを使ったガーゼのハンカチ・・

まきこっこさんのブログで見て可愛い~~~と叫んでいたら
こっこ便でうちに来るなんて~~♪

大好きなスザンヌのピンクラベンダー・・・
d0261008_12383884.jpg

とっても貴重なのに、私の為に使ってくれてとっても感動です・・
嬉し過ぎる…
もったいなくて眺めていたいけど、大切に大切に、使いたいと思います!


そしてグラデーションになってるスワロフスキーがとっても可愛いこっこ針!
d0261008_1242235.jpg

ブログで見て可愛すぎて、真根っこして作ったくらいですw

でもすごく繊細で素敵~♪
このラッピングも可愛すぎて・・・

d0261008_12452664.jpg


台紙がスザンヌだし!しかも紙が3Dになってるんですよ~すごすぎ(*´∀`)

早速刺してみました☆
d0261008_12454964.jpg

やっぱり・・可愛いですブルブルブル((〃´д`〃))

あと夏柄が可愛いマスキングテープと、ルピシアの紅茶!
d0261008_12465886.jpg

横浜ベイをいただいちゃいました~♪
早速おすすめのアイスでいただきたいと思います~~


まきこっこさん!!
なんだかとってもいただきすぎちゃって、申し訳ないです・・・・
でもとってもとっても嬉しかったです!本当にありがとうございました~~ヾ(●´∀`●)
そのうち私からも、何か送りたいと思います~☆
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-09-13 12:51 | お届け物

しじみ巾着風

リバティHuon(ヒューオン)とピンクのリネン生地でしじみきんちゃく風を作りました~
d0261008_918777.jpg


私が使用したレシピはこちらのフリーレシピなのですが
よくブログで拝見するしじみきんちゃくと似てませんか?(*´∀`)
d0261008_9213155.jpg


内布と口部分をピンクのリネンで。

d0261008_9212143.jpg


サイドにMのイニシャルタグを挟みました~

キルト芯が挟んであるのでぷっくりしています♪
次はキルト芯無しで作ってみようとおもいます~
d0261008_9221196.jpg


この巾着は、先日作ったスタイ3つを入れて、一緒にプレゼントしました!

d0261008_9225119.jpg


喜んでくれてますように・・・。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-09-12 11:15 | リバティ

またまた小さくて可愛い雑貨を見つけてしまったので、ピンクッションを作りました~
d0261008_8545876.jpg
              [Sophie's Blossom (ソフィーズ・ブロッサム)]

ピンクッションを作った時に買ったお店と同じなのですが
最近ここのお店が好きでよく物色していますw

リバティ作品やマスキングテープやハンコなどもあって
今の私にはツボな商品ばかりおいてあるのです♪

d0261008_856222.jpg

前回のはスワロビーズ付けた待針刺して飾ってあるので
こちらをメインで使おうと思いますw



そして、増えすぎたリバティ生地を整理しようと
引き出しをひとつ空けて、お店のカットクロスコーナーみたいに収納してみました~
d0261008_8595038.jpg

同じくらいの大きさになるように畳み直し
グラデーションになるように色別にしまう作業はとてもとても楽しかったです(*´∀`)

d0261008_903285.jpg


あーでもない、こーでもない、と、何度も入れ替えしながら・・・

厚みのあるものは、50cm以上、あまりないのは30cmくらいの小さい物です。
もっともっと小さいのは別にしてあって、クリアファイルに収納予定です。

エロイーズあずきミルクと、パフだけ、異様にありますねw
d0261008_911072.jpg

そして!見えますか!!?
スザンヌ~~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

とても親切な方が定価で譲ってくださいました♪
第一希望のピンクラベンダーはいまだに見つかりませんが
グレーもグリーンもとても可愛いのでとてもうれしかったです♪

あとは、最近気付いたのですが、ジェニーズリボンズが好きみたいですw
初めて見た時はラブリーすぎる・・・と思ったのですが
小物ならピンクとかも使えるし、渋めの色だったらバッグでもいけそうです!

整理してから、一目瞭然で手持ちのリバティがすべて見えてとても楽しいです♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2012-09-11 09:05 | リバティ