<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

From.Mio12ちゃん

Waterwayの里のMio12ちゃんが、カウプレのお礼と結婚祝いにと、プレゼントを送ってくれました~♪

とっても可愛いラッピングの中身は~
d0261008_9543089.jpg

こ~んなにたくさん~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
d0261008_9545617.jpg

Mio12ちゃん手作りの石けん2種類と可愛くて食べちゃいそうなマカロンの形をしたバスボム♪
d0261008_9552951.jpg

クッキーと可愛いマスキングテープと、オシャレなソープディッシュ♪
d0261008_9561141.jpg

クッキーは美味し過ぎて、ほとんど一人で食べてしまいました(*´∀`)

そして届いたその夜、早速石けんをひとつ開けて使ってみました!
手作り石けんのとろとろとした触感と、洗い上がりのつるっきゅっとした感じが大好きです!
(私も昔作ってました(ノ∀`*)ノ)
d0261008_957192.jpg

Mio12ちゃんに「ネットを使うと泡立つよ」と言われたのですが、専用ネットが無く
排水溝に設置するネットで代用w
もちろんもっこもこの泡が立ちました~♪
でも私は、手で擦って溶けた石けんで贅沢に洗う方が好きかな~
なんか、美容液で洗ってるような気分になるんです(*^_^*)

Mio12ちゃん、素敵なプレゼントありがとうございました~~♪
石けん、無くなったらお願いしちゃうかもですヾ(●´∀`●)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-29 10:00 | お届け物


☆表示されていなかったカウンターを直しました☆



大き目ポーチにもなって、持ち手を付けたらハンドバッグにもショルダーバッグにもなるような
そんな3wayポーチポシェットが作りたくて、試作してみました。

リバティだと失敗してもイヤだし、ハリも心配だったのでリネンのビニコで。
d0261008_19234688.jpg

でも意外とこういう方が、服を選ばなかったり(*´∀`)
d0261008_19242384.jpg

タグの所だけ、リバティSorbus Tree (ソーバスツリー)とC&Sのタグをペタリ。
d0261008_1925664.jpg

サイドのファスナーの所に革とDカン付けて、持ち手を付けられるように。
d0261008_19251724.jpg

形はとっても満足なのですが、やっぱりハリが足りなくてふにゃふにゃ。

ファスナーの開け閉めがしづらかったり、入れるものによって形が崩れそうです・・

急きょ無理矢理キルト芯とタナローンで内布付けましたが、頼りなさに変わりはなく・・
d0261008_19264813.jpg

面倒だったので試作なので内ポケットは付けませんでした。

まぁ使えないことはないのでw
妹に誕生日プレゼントとして押し付けちゃおうと思いますw

ビニコに良さ気な芯を見つけたので、またチャレンジしたいと思います(・∀・)



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

d0261008_14594041.jpg

お友達のyoshieちゃんのショップがオープンします~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
いつも競争率高すぎてなかなか思うようにゲット出来ませんが、がんばります~♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-28 09:11 | リバティ

ずっと作りたいと思っていた、トイレットペーパーカバーをやっと作りました~
d0261008_9364339.jpg

またまたpaysanne(ペイザンヌ)あずきミルクでw

紐ではなく、極細のヘアゴムと、可愛いボタンを探すのが面倒だったのでくるみボタンで♪
d0261008_9373635.jpg

かごの中にふたつ、ぽんと入れてあります。
目に入る場所なので、大好きなペイザンヌでニヤニヤしています(*´∀`)
d0261008_938412.jpg

おトイレの、ちょっと可愛くない部分が可愛くなって嬉しいです♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-27 09:40 | リバティ

リバティペブルのミラー

傍若夫人の真理子ちゃんに、レジン、ネイル用のジェルでもできるよーと
教えてもらったので、使ってないジェルでやってみましたー
d0261008_14165934.jpg

無印良品の折り畳みミラーと
リバティペブルのC&Sカラーで♪
d0261008_14165996.jpg

ピンクの方は最初につくったのですが、生地をミラーにちょこっとしか固定せずにジェルを乗せたのでボコボコな仕上がりに…
d0261008_1417041.jpg

その後、真理子ちゃんにアドバイスをいただき、両面テープで全面固定してからジェルを塗りました〜
d0261008_1417174.jpg

もともと硬いジェルなので、難しかったです。
平にはなったけど、気泡が気になります…
d0261008_1417236.jpg

でも使用には支障ないので使っています*\(^o^)/*

次はレジンを買ってやってみたいです♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-24 14:09

d0261008_14594041.jpg

お友達のyoshieちゃんのショップがオープンします~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
いつも競争率高すぎてなかなか思うようにゲット出来ませんが、がんばります~♪


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


最近時間があまりたくさんないのにミシンやりたい熱があるので
ポーチばかり作っています・・・

前回のポーチより簡単に出来そうな、キャラメルポーチを作りました~

d0261008_1454417.jpg

paysanne(ペイザンヌ)あずきミルクのビニコで。

ペイザンヌのあずきミルク、めっちゃ可愛くないですか?
柄はかわいらしい感じだけど、色が大人っぽいところが最近ツボです(*´∀`)

d0261008_1456247.jpg

タグはhappiness and joyで♪
もうちょっと上に付ければ良かったな・・・
キャラメルポーチってタグ付ける位置考えるの、難しいですよね・・w(私だけ?)

レシピでは20cmファスナー使用だったのですが、パターンに縫い代1cm込みでカットするのを忘れたので
急きょ18cmファスナーで作りました。

付ける前に気付けるようになっただけ、経験値上がってるのかな・・(。-∀-)

d0261008_14572549.jpg

これも内布なしなのでホント簡単ですが、リバティはビニコでも薄いのでちょっとふにゃふにゃかな・・

同じ生地でファスナートートも作ろうと思ってるのですが、ふにゃふにゃでも平気かちょっと不安です・・・
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-23 15:03 | リバティ

From.riokaさん

ご紹介が遅くなってしまいましたが、・・Mon Temps*のriokaさんからも、結婚祝いをいただきました~

一度届いてすぐ撮影したのだけど、どうやら紛失したようで撮り直しです・・・

こんなにたくさん~~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
d0261008_10474744.jpg

本当は、ハートの形をしたサブレもあったのですが、すぐに食べてしまったのでお写真がありません・・

とっても可愛くて美味しかったです♪

まずはこちらをピックアップ~!
大好きだけど廃盤でとっても貴重なSusanne(スザンヌ)ピンクのアコーディオンポーチとブーツ型チャーム!
d0261008_1049853.jpg

めっちゃめちゃ可愛い~~~(*´∀`)=3

荷物を減らす時のお財布として使いたいと思います!
中にも小銭入れのようなお部屋があってお財布にぴったりです♪
チャームはどこに付けようか、今まだ考え中です~

そしてふわもこファーとリバティのコラボりぼん!
d0261008_10535319.jpg

ヘアゴムとブローチピンバージョンです♪

頭にはさすがに付けられないのでwなにか小物に付けようと思います~~

そしてブログで見て可愛い~と言っていた餃子w
d0261008_10551543.jpg

形はまさに餃子!!ww

でも革の色といい、ホックのジョアンナといい、可愛い餃子~~(*´∀`)♪

リップケースにしようと思います!

こんなにたくさん可愛いのいただいちゃって、またみんなに羨ましがられちゃうわ~ウシシ



リオカさん、忙しい中、素敵な作品たくさん、ありがとうございました~~~ヾ(●´∀`●)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-22 10:56 | お届け物

chikuchikuhappyの裏もキレイに仕上がるコスメポーチSを作ってみました~

失敗したら嫌なので、リバティは使わず、リバティ風wのビニコで゚*。(b・∀・。)(。・∀・d)゚*。

d0261008_10265588.jpg


カーブのところがめちゃくちゃ難しくて、ここを縫うまでは結構簡単~♪とか
余裕ぶっこいてたのですが、片方塗っただけで「もう、、、イヤ・・・」となっていました・・・
(とは言ってもカーブの前で間違えて2回くらいほどいて縫い直しています・・・ビニコなのに・・w)

d0261008_10275138.jpg


裏側はティッシュが入るようになっています♪

d0261008_10281251.jpg


ビニコバージョンは内布なし。
なので汚い縫い目が丸見え~~キャー

いちお、もう一回くらい次はリバティで挑戦してみようと思います~

あと、このパターンと一緒に、角が決まるファスナー付きビニコトートのパターンも購入したので
そっちを先に作るかも知れません~
ビニコ生地たくさんなので、消費消費~~~(*´∀`)♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-21 10:30 | ソーイング

移動ポケット

まだ素敵なお届け物があるのですが、今日はハンドメイドネタを♪


以前試作した移動ポケットを、4つ作ってみました~
d0261008_945051.jpg


今回は飾りを付けたり、蓋と本体を違う布にしてみました~

お花柄には濃いピンクのドット生地を
d0261008_954051.jpg

d0261008_955038.jpg


ぬいぐるみ大集合なほんわか生地にはほんわかドット生地を
d0261008_962325.jpg

d0261008_963241.jpg


アリスは同じ布だけど違う部分を
d0261008_97276.jpg

d0261008_971137.jpg


いちごやチェックのボーダー生地にはかごプリント生地を
d0261008_97356.jpg

d0261008_974348.jpg


オーダーをしてくださったお客様は、アリスとぬいぐるみの物をチョイスされました。

以前試作品を使ってみてほしいと渡したところ、とっても可愛いお手紙が返ってきました~
d0261008_93358.jpg

漢字も書けて絵も上手で、わんこもいるしw
とっても嬉しくて感動してちょっとうるっとしてしまいました(*´∀`)

また何か入学グッズなどお手伝い出来たら嬉しいです~♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-18 09:10 | ソーイング

From.kayoちゃん

Hana*のkayoちゃんから、結婚祝いが届きました~~


見て見て見て~~~~~♪
こんなにたくさん~~ヾ(●´Д`●)ノ゙
d0261008_12391923.jpg


ブログで見て可愛い~~~~と言っていた大玉がま口ポシェット!!!
d0261008_12402432.jpg

大好きなエロイーズあずきミルクで~~嬉しい~可愛い~~~ブルブルブル((〃´д`〃))
PENを入れたらぴったりだったので、今はストラップ代わりに入れて持ち歩いてます♪

しかもこのうさぎさんもめっちゃ可愛い~ほんわか和む癒し系~♪

d0261008_12412715.jpg


そして食べたい食べたいと思っていた塩けんぴ!
両多っって思ったのに、開けて食べだしたら止まらない~~~
結局一晩で全部食べてしまいました~~~w

あと高知限定ガーゼたおるは、色味がツボな感じでふわふわ柔らかい~♪
可愛いパッケージに入ったフレーバーティーもこれから飲むのが楽しみです!

更に~
d0261008_124322100.jpg

鼻血ぶーーなペブルC&Sカラービニコのポーチ~~~ブルブルブル((〃´д`〃))
貴重な生地なのに~~~嬉しい~~~

あとメドゥのハンカチとマスキングテープ!

たくさん~
忙しい中こんなにたくさん、kayoちゃんありがとう~~~(ノ∀`*)ノ
大切に使わせてもらうね!
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-16 12:49 | お届け物

From. yoshieちゃん

Hearty Cloth*のyoshieちゃんが、結婚祝いを送ってきてくれました~!

まず、どーーん!!

d0261008_12301493.jpg


めっちゃ可愛いプリザーブドフラワーのリース!
ほんわりしたイメージで、板壁とも相性ばっちり!!(*´∀`)♪
こういうの欲しかったのでとっても嬉しいです!ありがとう~~~~


さらに、どーーーーん!

d0261008_1231103.jpg


福袋・・・w
yoshieちゃん・・・面白過ぎですヾ(●´∀`●)

中身はこーんなにたくさん!

d0261008_1232839.jpg


ラスク、お紅茶、ウェディングキャンドル、ブルーベリースプレッド、エロイーズのハンカチ、お手紙・・

素敵なものがたくさんで、ホントに福袋です!
ラスクはラスク好きな旦那様にほとんど食べられてしまいましたが・・w
スプレッドは大好きなコストコのチーズケーキに乗せて食べたりしています~

yoshieちゃん、忙しいのに、こんなにたくさんホントにありがとう~~♪
どれも大切に使いたいと思います~ヾ(●´Д`●)ノ゙
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-01-16 12:36 | お届け物