<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Doraビニコのポシェット

リバティDora(ドラ)のビニコでポシェットを作りました

d0261008_22102916.jpg

C&Sカラーのピンク系です

d0261008_22113757.jpg


可愛らしいピンクに、ファスナーもピンクで♪

d0261008_2212734.jpg


内ポケットはタナローンがポケットサイズも持ってなく
ポイントでちょこっと付けました(*´∀`)

内布は薄めの帆布、入口はマグネットホックになっています♡




こちらと、先日ご紹介したクロワッサンバッグをテトテに出品しています♪

ぜひ遊びに来て下さいねヾ(●´∀`●)♡
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-03-30 22:14 | リバティ

大好きな大好きなエロイーズの、超限定色の赤を使って
キッチンスケールとiphone5カバーをデコパージュしました~♪
d0261008_9261623.jpg


普通にこのままでも可愛い赤のスケール
d0261008_9273016.jpg

でも更に更に可愛くなりました~

d0261008_928286.jpg


iphoneカバーもとっても可愛くてお気に入りです♡
d0261008_9282279.jpg


どちらも自分用です(*´∀`)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-03-29 09:28 | デコパージュ

カウプレで二人目の当選者、こっこちゃんにペブルでデコパした折りたたみミラーを送りました

d0261008_75232.jpg


キラキラ控え目ラメと仕上げ材をたくさん重ねて、つやつやです♪

d0261008_753134.jpg


ちょうど鏡欲しかったと喜んでもらえて、とっても嬉しかったです(*´∀`)

d0261008_7551956.jpg


同じ鏡、大量に仕入れてきたのでwまた暇を見つけて作ろうと思います♪



そしてC'est chouette**でお買い物♪
d0261008_8175770.jpg

お誕生日プレゼントでいただいたマスクが使いやす過ぎて毎日使ってるのですが
手洗いでお洗濯して、干して、次の日忘れちゃった時が何回かあって
2つあると便利だと思い、新作のエミリアズフラワーズをお買い上げ(*´∀`)♡

最初は、ナチュラルカラー系のじゃないと、と敬遠してたのですが
派手色派手柄も、意外と可愛い!とわかったので毎日うきうきマスク装着してますw

店員さんにも褒められてますよ~♪こっこちゃん、素敵マスクありがとう~!

ただ今桜満開セールやってるみたいなので、気になった方はぜひ~~~♪
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-03-28 07:57 | デコパージュ

一目惚れして、パターンが届いた瞬間、作りました

いつも、寝かせてから作るのに、めずらしく・・・w



それくらい、可愛い、超ツボな形のバッグだったのです・・・
d0261008_223475.jpg

クロワッサンバッグ
(パターン amie poche)

クロワッサンバッグって、よく聞くけど
本当にクロワッサンの形だ!と思ったのは初めてです(*´∀`)♡

たくさんのくしゅくしゅギャザーがたまらないです

d0261008_226233.jpg


内布はギャザーを寄せて作るわけではないので
中に物を入れても、ダラーんと下に垂れるわけではなく、キレイな形をキープします♪

d0261008_226451.jpg


持ち手部分は革を使いました。
初めて作ったので、タグは付いていません。(どこに付けたらいいかわからなかったのでw)

これは小サイズ。
持ち手裏と、巾着部分にリバティエミリアズフラワーズを使いました。
巾着部分はリネンでも良かったかな・・・

また中サイズも作ってみたいと思います。



amie pocheのパターン、他にもぱんぷきんちゃくとまるっこポーチも買いました♪
こちらもとってもとっても可愛いので早く作ってみたいですヾ(●´∀`●)♡
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-03-26 07:00 | リバティ

tetote出品しました♪

先程テトテに数点アップしました・・・


バケットバッグMサイズ♪
d0261008_21424356.jpg

アレキサンダーC&Sカラフル系


シュシュ2点♪
d0261008_2143150.jpg

ホビーラホビーレのスモールスザンナ

d0261008_21433162.jpg

ホビーラホビーレのエミリアズフラワーズ



ミニミニポーチ2点♪
d0261008_21444887.jpg

アレキサンダーC&Sブルー系

d0261008_21451056.jpg

スリーピングローズC&Sサーモンピンク



ぜひ遊びに来て下さいねヾ(●´∀`●)♡
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-03-25 21:46 | リバティ

贈り物を素敵に紹介してくれていますヾ(●´∀`●)

→C'est chouette**のmaki*coccoちゃん
カウプレ品到着&tetote出品




*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*



無地ビニコとリバティでショルダーバッグをまた試作してみました

d0261008_931368.jpg

Rossellie(ロッセリー) C&Sカラーブルーグリーン・ピンクラベンダー系

大好きな柄のビニコなので、全部使うような贅沢出来なくて・・・(ノ∀`*)ノ

外側のポケットだけに使用しました。

入口はファスナーではなくてマグネットボタンで。

d0261008_9325862.jpg

タグもC&Sさんの物をぺたり。


今回一番苦労したのが、後ろ側に付けたインポケット
d0261008_933284.jpg

ビニコなのに、何度もほどいてやり直しましたw

いつもリバティの薄いビニコに慣れているせいか、無地ビニコがすごく分厚く感じました

d0261008_9341874.jpg

口周りのステッチを縫う時、タブ部分が分厚過ぎて、ミシン針折ってしまいました・・・

家庭用ミシンも折ったこと無いのでびっくりしました!

今、同じ形でリバティでも制作中です。
もう少し試作してみようと思います(*´∀`)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-03-25 09:35 | リバティ

贈り物を素敵に紹介してくれています(*´∀`)♡

Hana*のkayoちゃん
お友達の作品&いただき物♪


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*



久しぶりにバケットバッグMサイズを作りました

d0261008_2195196.jpg

リバティMaddsie(マッジー) C&Sカラー グレイッシュピンク・あずきミルク・グレーの3姉妹♡

d0261008_21103548.jpg

タグもC&Sのものを、革に縫ってからカシメで留めています。

d0261008_21104611.jpg

サイドにもアクセントでタグとカシメを。

両方にDカンと一緒に付ければ、ショルダーバッグにもなりますね♪

内布は薄めの帆布で、ポケットは同柄タナローンで、大きめに作りました。
d0261008_21113530.jpg


すでにこちらはすべてお嫁に行ってしまったのでもう手もとにはありません・・
また違う柄でも作っているので、また紹介させてくださいねヾ(●´∀`●)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-03-22 21:13 | リバティ

chikuchikuhappyの角が決まるファスナー付きビニコトートを作ってみました

d0261008_9252152.jpg

Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)ビニコ C&Sカラーピンク・ペールグリーン系

初めて作ったので、作り方を見ながら楽しく出来ました♪
d0261008_9265748.jpg

タグもC&Sさんのものをぺたり。

内布が無いので楽ちんです(*´∀`)
d0261008_9285187.jpg

でもリバティはビニコでも薄いので、くったりしていますが可愛いので良しですw

次からはテトテに並べられるよう、もっとキレイに作れるようがんばります~




*Special Guests*
とっても可愛く写真が撮れる上に、目に入るだけで癒されます♪ありがとう~ヾ(●´∀`●)
リオカさんにいただいたミニフラッグ
かよちゃんにいただいたうさ
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-03-21 09:31 | リバティ

先日発売されたホビーラホビーレのEmilyビニコ3色でポシェットを作りました

d0261008_21305781.jpg


裁断してファスナーやタグを付けた後、「ビニコに黒い点があるかもしれない」という情報を知り
恐る恐るチェックしましたが、幸い作りかけのポシェットの方にはありませんでした!
(残りの生地にはありましたが・・・)

d0261008_21323710.jpg

イエローにはイエローのファスナー。

d0261008_21325973.jpg

ブルーにはパープルのファスナー。

d0261008_21331446.jpg

ピンクにはライトグリーンのファスナーを付けました。

この色合わせをしている時間が楽しいです♪


タグや内ポケットなどはいつもと同じです。
d0261008_2135610.jpg

C&Sのタグに・・
d0261008_2135471.jpg

同柄同色のタナローンの内ポケットとM+のタグ・・・・


いつもと違うのは、マチ無しというところ。
ペタンコですが、入る荷物の量はかわりませんヾ(●´∀`●)



こちらのポシェット3姉妹、tetoteに出品しています♪
良かったら見に来て下さいね~(*´∀`)♡
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-03-18 21:38 | リバティ

職業用ミシン

先日、旦那様に誕生日プレゼント兼ホワイトデー兼で、職業用ミシンを買ってもらいました!
d0261008_21491892.jpg

これの為にずっと貯めていた楽天ポイント2万円分もがっつり使って、ポチ♪

そして今日、ニトリにミシンを置くためのデスクを買いに行ったら・・
d0261008_2149930.jpg

展示品が2790円で売っていました!激安!!

もともと買おうと思っていたのはこれの色違いだったのですが
こんなに安いならこっちで決まり!w

おうちに帰って早速設置!
d0261008_21491046.jpg

そして、説明書を見ながら下糸ボビンに巻いて、上糸セットして、試し縫い・・・

シュシュを縫ってみました~ちょっと失敗したけど(またw)
d0261008_21491132.jpg

家庭用ミシンの時にしていた、押さえレバーの上げ下げが足で出来たり
縫い終わった後の糸のカットがボタンでワンタッチで出来たり
返し縫いがスムーズだったり、反応が速かったりと、とにかくストレスが無く素敵!!

とっても楽しく縫い縫い出来そうで、これからますますソーイングが楽しみです!!

ミシンの前に、お友達に貰ったものを並べてみました(*´∀`)
d0261008_21491772.jpg

ちらっと視界に入ってほっこり♡してます・・


[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-03-17 21:59 | ブログ