<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

From.C'est chouette**

先日ゲリラオープンしたお友だちのまきこっこちゃんのショップで
こっこ針をgetしました~♡

d0261008_1042884.jpg

カラフルなスワロフスキーが付いてるマチ針、可愛くてテンション上がります(*´∀`)

今までビニコばかりで、クリップタイプを使っていたのでマチ針要らずだったのですが
最近は、ビニコ以外の物を作るようになってきているので出番が多いのです・・
d0261008_10425478.jpg

なので、こんなキラキラマチ針が待機してくれてると思うと、やる気もアップします~♪

私の技術では、いまいちキラキラ感がお伝え出来ませんがw
d0261008_10441793.jpg

がんばってたくさんミシンしたいと思います~!

こっこちゃん、可愛い針&素敵なおまけもありがとう~ヾ(●´∀`●)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-30 10:45 | お届け物

お友だちがSHOPでお買い物してくださった商品を素敵に紹介してくださっています♪
ありがとうございます~(*´∀`)

Mio12ちゃん
お友達shopぞくぞくw


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


前からC&Sに行くたびに気になっていたリネンストールのキット。

他でも良い生地あるかも~と、買わずに探していたのですが、やっぱりこれ!という生地に巡り合えず・・

先日行った時に購入を決めました・・

d0261008_10542360.jpg

C&S リネンシフォンガーゼ カーキブラウン

サンプルのカラーが一番可愛くて、でも商品として置いてなくて
店員さんに「このカラーはもう無いですよね~?」って聞いたら
「スミマセン~売切れちゃったんです~」と。
ですよね~、一番合わせやすそうだし、好きな色だもんw

と思っていたら
違う店員さんが、「裏にあるかも」と言ってくださり、探してもらったらあったんです!

最近買い物運が良い私です(*´∀`)♡

d0261008_1056381.jpg


水通しをする前にフリンジ部分を作るのですが
横糸抜く時ちぎれて抜きづらくて大変でした・・・

そしてそれ以上に、縦糸数えて束にして結ぶ作業が・・・( ´Д`)
もうすぐ終わりかな?と思って残りを見た時、まだ10分の1くらいしか終わってなくて
途方にくれましたw

それが×2あるわけですから、時間がある時にちょこちょこ、3日位かけて作りましたw


フリンジ付けて、端を少しカットして3つ巻きミシンで端処理。
3つ巻き押さえ、少し慣れてきました♪


水通しをして、ねじった状態で乾かし、雰囲気を出します♡
そして、やっぱりリバティ入れたくて、大好きなスザンヌ入れちゃいましたw
d0261008_10595387.jpg

Yoshieちゃんにいただいた、貴重なタグもペタリ。


着用イメージはこんな感じです~
d0261008_1114027.jpg

タグは見えなくても、いーんです!w
自己満足なので・・・(ノ∀`*)ノ


可愛くて大満足です♡
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-29 11:03 | ソーイング

ずっと作りたいと思いながらも放置してたころりんバッグのパターン、やっと出番です!

ポランカのリネンを見て、これでころりんバッグを作りたい!と思ったのです(*´∀`)
d0261008_11274850.jpg

パターン:BLUE MOON

想像通り、可愛いです♡

巾着部分をリバティにしようかとも思ったのですが、ドットにリバティだとくどくなるかな~と思い
夏っぽく、サークルレースにしてみました♪

d0261008_11313918.jpg

両面にキルト芯を貼っているのでふかふかふわふわです・・
内布はラベンダーカラーのリネンで、とっても爽やかに仕上がったと思います・・

やっぱりどこかにリバティを入れたくて・・・w
内ポケットをリバティにしましたヾ(●´∀`●)
d0261008_11321349.jpg

June's Meadow(ジューンズ・メドウ) ホビーラホビーレカラー

d0261008_11342973.jpg

お尻も可愛いですね♡
でも次はもっとキレイに作ります!!
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-23 11:35 | ソーイング

リバティのラミネート生地で、角が決まるファスナー付きビニコトートを作りました・・

d0261008_7223778.jpg

Eloise(エロイーズ)つや消しビニコピンク

使用パターン pattern works 「chikuchikuhappy」

d0261008_7235777.jpg

Mサイズは、50cmの生地をほぼ使い切るくらい贅沢で大きい作りになっています♡
持ち手は、肩にかけることが出来るくらいの長さです。

d0261008_7244465.jpg

入口はファスナーで開閉なので、中身が見えたり、物が飛び出したりしません♪

d0261008_7253070.jpg

このパターンは色々キレイに作れるように考えられているので
作るのがとても楽しいです(*´∀`)♪

上の写真撮影後、持ち手に同柄タナローンで作ったシュシュを付けてみました。
d0261008_7261695.jpg


内布無しのこのバッグはくたっとしているので↓こんな風に畳めるので
お買い物や旅行の時にバッグに忍ばせておくと、荷物が増えた時使えて良いと思います♡
d0261008_7271436.jpg

畳んでシュシュで留めると、こんなに小さくなりますよ!

Mサイズ:約26×38×10cm
折りたたみ時:約10×8×6cm
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-21 07:29 | リバティ

アクセサリートレイ

お友だちがSHOPでお買い物してくださった商品を素敵に紹介してくださっています♪
みんなありがとうございます~(*´∀`)

*nonnon*ちゃん
お友達shopでお買い物&素敵なプレゼント♪

バニラちゃん
念願の★リバティ バケットバッグ

リオカさん
お買いもの & ハピポ


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



リオカさんが作っていたリバティビニコ×革のトレイが素敵で
お店用のアクセトレイに良いなぁと、真似っこして作ってみました(*´∀`)
d0261008_2021946.jpg

大好きなPaysanne(ペイザンヌ)のあずきミルクで♡

腕時計を入れたり指輪を入れたりして使います♪
d0261008_2022452.jpg

周りを外表にしてぐるりと縫うだけだから簡単だと思ったのに
へたっぴな私には意外と難しくて、4角起こしてカシメで留めたらなんだか少しシワが寄っちゃってます・・

でも可愛いし使えるので全然OKですヾ(●´∀`●)
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-17 20:24 | リバティ

入園グッズ

ねことMilk-Teaのゆきさんが、SHOPでお買い物してくださった商品を
素敵に紹介してくださっています♪ありがとうございます~(*´∀`)

可愛い巾着♪新規開拓編


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



本職のお客様に3月から頼まれていた幼稚園の入園グッズ
6月までに出来れば大丈夫と言われていたのをやっとこ作りました~

d0261008_22384151.jpg


前に作ったのを見せたことがあって、あんな感じでと言われたので
全体的にレトロポップな雰囲気に仕上がりました(*´∀`)

レッスンバッグ♪ゾウさんの方にネームを入れました♪
d0261008_22453851.jpg

ピンで付けるコサージュ付き♪

内布に使った赤のギンガムチェックのキルト生地をチラ見せするようにしました♡
d0261008_22471531.jpg

逆側はくまさんがお昼寝しています♡

両方とも動物パネル部分はポケットになっていますヾ(●´∀`●)


お着替え入れのきんちゃく♪
d0261008_22474284.jpg

こちらは一枚仕立てで、動物パネルの所はポケットにはなっていません。


ナフキン♪こちらも一枚仕立て。
d0261008_22491212.jpg


三巻押さえで端を縫いましたが、難しかったです・・・要練習w 
d0261008_2250128.jpg

そしてお箸やフォークスプーンなどを入れるポケットが裏側に必要とのことで
お揃い風に動物パネル柄の生地を使いました♡


最近はすっかりリバティばかりだったので、たまにポップな生地を使うと
それはそれで楽しかったです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

しかもとってもとっても喜んでもらえて、ホント嬉しかったです♡
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-12 22:52 | ソーイング

t*handworksのym*mamaさんが、SHOPでお買い物してくださった商品を
素敵に紹介してくださっています♪ありがとうございます~(*´∀`)

素敵なお買いもの


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



今回もオーダーいただいた商品が無事届いたので紹介させてください♡

*mon petit trésor*のdaisyちゃんが、バケットバッグのMサイズをオーダーしてくださいました(*´∀`)
d0261008_13584723.jpg

Eloise(エロイーズ)つやありビニコ C&Sカラーあずきミルク

d0261008_13595282.jpg

以前同じバッグをリバティMaddsie(マッジー)でオーダーいただいたのですが
そちらはお義母さまにプレゼントして、こちらをdaisyちゃんが使ってくれるそうです♪

d0261008_1412371.jpg

やっぱりエロイーズのあずきミルクは最強に可愛いです♡

d0261008_1444429.jpg

今エロイーズあずきミルクでとっても素敵なものを作成しているので
また出来上がったら紹介させてくださいね!
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-09 14:05 | リバティ

お友だちに送ったものが無事届いたので、紹介させてください(*´∀`)


まずはC'est chouette**のまきこっこちゃんにオーダーをいただいて作ったショルダーバッグ♪
d0261008_21254388.jpg

Alexander(アレキサンダー)ビニコ C&Sカラーカラフル系

早く送りたくて、これしか写真撮ってませんw
d0261008_2121339.jpg

これからの季節にピッタリなショルダーバッグ、とっても可愛いです♡


そして昨日お誕生日だったmilky wayのバニラちゃんにプレゼントさせていただいたポシェット♪
d0261008_21275777.jpg

Nellie(ネリー) レッド

同じく、こちらもこれしか撮ってません・・
d0261008_21281436.jpg

ネリーレッドが大好きだと言っていたバニラちゃん、喜んでもらえて良かったです(*´∀`)


まだまだオーダー品あるので、がんばります~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-06 07:16 | リバティ

毎日がひねもすのたりんののたりんさんが、SHOPでお買い物してくださった商品を
素敵に紹介してくださっています♪ありがとうございます~(*´∀`)
お迎えしたもの



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・




ここ最近立て続けにオープンしたお友だちのSHOPでゲットしたものをご紹介させてください♡


まずはHeartyCloth*のyoshieちゃんのショップで、母の日用に、プリザーブドフラワーをゲット。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
d0261008_126558.jpg


母の日用にラッピングしていただきました!
持ち運べるように紙袋も入っていて、至れりつくせりです♡

d0261008_1274326.jpg

うちの実家に飾るところがあるかは・・・不明ですがw
とっても可愛かったので、無理やりにでも飾る場所を作ってもらうことにします♪



続いてはHana*のkayoちゃんのショップで、リトアニアリネンのタオルハンカチをゲット。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
d0261008_1283395.jpg

大好きなダレンセージのバイアスを大小で・・w
d0261008_1285650.jpg

大きい方を買おうと思ったのに、小さい方を買ってしまって、戻ったらまだ在庫があったので
迷わず大きい方もゲットしたのでした♪(迷ってたら無くなってしまいますw)
小さい方は欲しがっていたお友だちに送る予定です♪
d0261008_1294725.jpg

バイアスがキレイでうっとり♡リトアニアリネンの肌触りにもうっとり♡



最後はHM*lilyのゆりちゃんのショップで、カルトナージュの箱を2つゲット。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
d0261008_12125424.jpg

大好きなスザンヌとエロイーズのブックスタイルミニ♡
d0261008_12174246.jpg
d0261008_12174923.jpg
d0261008_12175884.jpg

とっても可愛いです♪何を入れようか、ワクワク妄想中です(ノ∀`*)ノ



素敵な商品ゲット出来て幸せです♡
M+の商品をお買い上げ下さったお客さまたちも、同じ様に幸せ気分になってくれてますように・・
°.+:。(*-ω-)(-ω-*)°.+:。
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-05 12:18 | お届け物

オーダーいただいている物を進めつつ、休憩がてら作りました。
(ちゃんとサボらずやってます!アピールw)

d0261008_9404366.jpg


もう~~~バイアスが苦手で苦手で大嫌いで・・・

でもC&Sでオーガニックタオルとバイアスをセットで何セットも買っていたので
ずっとずっと(去年の夏からw)作らねば~と思っていたのですが
やっとこさ重い腰を上げて練習がてらやってみました。

バイアスがとっても上手なkayoちゃんにいただいた
リトアニアリネンのタオルハンカチをお手本に見ながら・・・(*´∀`)

まず1作目Tyanna(チャナ)赤系
d0261008_943242.jpg

これでも一番マシなコーナーを写しましたw
ぎりぎりを縫いたい気持ちが強すぎて、落ちちゃってます。
裏側はいっこも乗っていません。ひどいですね(ノ∀`*)ノ

2作目Huon(ヒューオン)
d0261008_9485675.jpg

両面縫い目を乗せたくて、内側に入り過ぎてます。
そしてバイアス生地の幅が均等になっていません。

3作目Rossellie(ロッセリー)ブルーグリーン・ピンクラベンダー系
d0261008_9494334.jpg

大好きな生地なので、本番ですw
なかなかうまく縫えました(*^_^*)

4作目Eloise(エロイーズ)
d0261008_9511190.jpg

楽しくなってきたのでもうひとつw
ロッセリーを目立つ黒の糸を使ったら、ちょっとコツを掴めた気がします。

もう1枚タオルがあるので、またバイアス入手したら作りたいと思います♪

大嫌いで苦手だったバイアスがちょっとだけ好きになれて良かったです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-05-04 09:52 | リバティ