<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最近またさらにぐっと寒くなり、乾燥も激しいですね…
手がカサカサして、ハンドクリームを塗りたいな〜と思っても、生地触ったらベタベタ着いちゃうしな…
そんな時はハンドクリームを塗ってよく揉み込んだ後、水で洗い流すといいですよ♡
ちょっともったいない感じもしますが、塗る前よりはかなり潤っているはずです(*^_^*)
単純にベタベタするのが嫌って時も、良いですよ♪

さて、ハンドメイドはリバティタナローンとプードルファーで、ハートのオーナメントのようなものを作ってみました^o^

d0261008_17234541.jpg

私には珍しいリバティ達で♪

最初紐なしで試作したら、nanちゃんが
パソコンする時、マウスを持つ手の枕にするから欲しい!と言ってくれて、なるほど〜!って思いましたw

d0261008_17234562.jpg


私も長時間ネットサーフィンしていると、だんだん机に当たっている部分が痛くなっていたので…

オーナメントなんかよりずっと実用性のあるものになりましたがw
一応紐も付いてます♡

d0261008_17261856.jpg

裏は白のプードルファーです。

こちらは12月にお買い物してくれた方にプレゼントしようと思います♡

今年一年の感謝も込めて…♡
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-11-30 17:12 | リバティ

ハギレの布シール

お友達のnanちゃんが、布シール作ってるのを見て
そうだ、小さいハギレは布シールにするんだった…と思い出しました…

最近小さいハギレは捨ててしまっていた私…
勿体無いことをしました(; ̄ェ ̄)

d0261008_17232689.jpg


だってこんなに可愛いリバティのシールが出来るんですから♡

ちょこっとの空いた時間で作れるのも良いですね*\(^o^)/*
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-11-29 17:21 | リバティ

d0261008_2027276.jpg


自分用は、ファーガスにしました♡
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-11-28 20:26 | リバティ

イヤマフ準備中

イヤーマフのパーツが届いたらすぐに出来上がるように
裁断とパーツの作成してます(*^o^*)
d0261008_1954351.jpg

カチューシャ部分のループ返し、道具を使ったら簡単で楽しい〜w
d0261008_1954564.jpg

耳あて部分も続々完成してきています。

お好みの柄はありますか?o(^▽^)o
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-11-27 19:50 | リバティ

リバティタナローンとプードルファーでイヤーマフを作りました♪
これからもっと寒くなる季節、特に自転車乗る方は必需品ですよね!!
d0261008_1035681.jpg

カチューシャ部分がくしゅくしゅっとして、可愛いです♡

d0261008_1055872.jpg

Ninataylor(ニナ・テイラー) ホビーラホビーレカラー ブルーグレー系

d0261008_1073342.jpg

Gwynne(グウィン) C&Sカラー ネイビー系

d0261008_1081293.jpg

Maddsie(マッジー) C&Sカラー グレー系

さくさく楽しく作れるので、もっと量産しようと思います(*´∀`)♡

大人用で、顔周りに来るものだから、あまり可愛すぎる色柄は止めた方が良いかな?
と思ったりするのですが、どうなんでしょうかね・・・?

ピンク系とか・・・花柄とか・・・




商品がまだ少し残っているので、11月27日まで開けておきます♪
よろしくお願いいたします♪
d0261008_11533545.png

[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-11-26 10:09 | リバティ

通帳ポーチを作ってみました。

d0261008_20445016.jpg

リバティ Fergus(ファーガス)ホビーラホビーレカラー ピンク

今まではペタンコポーチに入れていたのですが
カードをキレイにわかりやすくしたいなぁ~と思って
中にカード入れを付けてみました。

d0261008_20472885.jpg


通帳が楽に出し入れできる18cmファスナー使用。

通帳4冊とカードを4枚入れるとこんな感じになります。
d0261008_20483414.jpg

キレイに整頓して入れることが出来るようになりました♡

どうでしょう?

需要があったら、量産しようと思います(*´∀`)


商品がまだ少し残っているので、11月27日まで開けておきます♪
よろしくお願いいたします♪
d0261008_11533545.png

[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-11-25 20:50 | リバティ

ティッシュ入れが付いたミニポーチを作成いたしました♪

d0261008_9445726.jpg

左から、ファーガス・ジェニーズリボンズ・ペタルアンドバッド・ヒューオン・メラニーアタイです。

d0261008_9475111.jpg

後ろ側がポケットティッシュ入れになっています。

12cmファスナー使用で、マチもないので、たくさんは入りませんが
今の時期必須なハンドクリームやリップクリームと、あともう少しくらいは入ります(*´∀`)

今回のショップには間に合わなかったので、次回のショップで販売したいと思います♡

商品がまだ少し残っているので、11月27日まで開けておきます♪
よろしくお願いいたします♪
d0261008_11533545.png

[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-11-24 09:50 | リバティ

昨日はたくさんのご来店&お買い上げをいただき、ありがとうございました!
すべての方に確定メールを送りましたので、ご確認ください。
届いていない場合は、鍵コメで構いませんのでご連絡ください(*´∀`)

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:


お友だちの結婚式の二次会に行くのに、ポシェットを作りました♡
d0261008_14444022.jpg

パターン:snowwingのをアレンジ
リバティJenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)ホビーラホビーラカラーブルーグリーン系

バネ口金27cmだったので、それに合わせてパターンを拡大したら、なんだかおかしかったので
15cm用のパターンを横に長くして作りました。

d0261008_14472626.jpg

ジェニーズリボンズは去年の秋に出たきらめきバージョンで作りたかったのですが
在庫が足りませんでした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

横長にしたことで下がたるんだら嫌だったので、内布はキルティングを使用しました。
d0261008_1450412.jpg

長財布もiphoneもゆったりはいるので、これだけでお出かけしたいと思います~♪

ちょっとおめかし服用に作りましたが、ジーパンにTシャツなカジュアルでも可愛いですね(*´∀`)♡
[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-11-23 14:52 | リバティ

コットンフランネルフェリシテの赤ピンクバージョンでもシュシュを作りました♪
d0261008_18281191.jpg


こちらはコットンフランネルのみで。

d0261008_18283450.jpg


2つを両腕に付けて、袖をまくった時に落ちてこないように押さえてもいいですね♪

こちらも、本日21時オープンのショップに並べます。
よろしくお願いいたしますヾ(●´∀`●)
d0261008_11533545.png

[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-11-22 18:30 | リバティ

クッションを作った残りで、シュシュがふたつ出来ました♡
d0261008_15382186.jpg


プードルファーのホワイトをちょこっと足してみました(*´∀`)

d0261008_1539972.jpg

冬仕様な感じはやっぱりもこもこファーが入ると、気分が上がります♪

こちらも、本日21時オープンのショップに並べます。
よろしくお願いいたしますヾ(●´∀`●)
d0261008_11533545.png

[PR]
by mickey_miyuki22 | 2013-11-22 15:40 | リバティ