レッスンバッグと巾着

行く宛てもなく、レッスンバッグを作ってみましたw

d0261008_15294013.jpg


ポップでレトロな生地を色々使って。
取り外し出来るコサージュも付いてます♪

d0261008_1530213.jpg


ドットも大好きなのでたくさん使いました~
内布もポケットもドット。

d0261008_15304778.jpg


パネル生地の部分は両方ともポケットになっています。
キルト芯挟んでいるのでふわふわ~
誰かに使ってもらいたいなぁ(*´∀`)



あとこれはこちらでいただいたフリーレシピのぷっくり巾着。

d0261008_15331950.jpg


ホントにぷっくりで可愛いです♪

d0261008_15333560.jpg


ホントはこれを練習に、リバティ生地でも同じ巾着作ろうと思ったのですが
色々調べたら接着キルト芯貼ると、薄いリバティの生地は接着材が表にはみ出てくるとか・・・

怖くなったのでもちろんリバティでは作っていません・・・
[PR]
# by mickey_miyuki22 | 2012-06-25 15:34 | ソーイング

ぱっちんぴん

d0261008_1723997.jpg



相変わらず大きくカットする勇気が無くて
超が付くほどの小物しか作ってませんが・・・


8cmのピンを見つけたので
大好きな大好きなフェリシテのあずきミルクでパッチンぴん作ってみました~


ちょっと大きめの柄と優しい色が大きさにぴったりでお気に入りです。


5cmの小さいぴんはエロイーズで。
こちらも大好きな柄です(*´・ω・`)053.gif
[PR]
# by mickey_miyuki22 | 2012-06-24 17:04 | 小物

サイズを変更して作っていたら・・・内布の長さが全然足りないことに気付いた!

d0261008_13432437.jpg


チャックに付けてから!気付くの遅っつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

メモに書いてあった28cmの8をぐりぐりと書きなおしたから、0と間違えたみたいで。




まだまだ試作品だからいっか~と片方ほどいて継ぎ足しましたw

d0261008_13455673.jpg



でも出来あがった物はマチを取り過ぎて、ちょっとうーんな感じ・・・
形としては可愛いんだけど・・・



んで、3個目にして、やっと納得いく仕上がりになりました~(*´∀`)
(真中のです♪)

d0261008_1347053.jpg



ドット生地はハギレセットを使ったものなので
同じ色は作れず、全部違う色にしあがりました。



しかも花柄の下部分・ポケティ入れ開けた中部分・ポーチ裏部分と
全部違う生地なんですよ~w
(中は下部分の色が反転した生地になってます)
d0261008_13485064.jpg


最終的にマチは4cmにしました!



こうやって自分が思い描いたものが作れるっていうのも
手作りならではでとっても楽しいですね!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


2012.07.05 レシピ公開しました

[PR]
# by mickey_miyuki22 | 2012-06-20 10:39 | パターン・作り方