人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルガーゼのストール&ネックスカーフ

ナチュラルカラーのダブルガーゼでストールを作りました~

ダブルガーゼのストール&ネックスカーフ_d0261008_10273398.jpg


長さが足りなかったので、同じ生地の裏面を足して、境目にレースを乗せました。

タグの外側を、先日届いたエミリーのサンドウオリジナルカラーでポイントにしました!

ダブルガーゼのストール&ネックスカーフ_d0261008_10285237.jpg


フリンジを作る、横糸を抜く作業が思ったよりも大変で
途中「やっぱりやめれば良かった~」と思ったくらいだったのですが
それは私が横着していっぺんに何本も抜こうとして絡まったせいで
多くて3・4本ずつだったらすぅーーっと抜けてむしろ楽しくなってきました(*´∀`)

でもそうやってコツをつかんで楽しくなってきたころ終了~な感じでしたw



そして、先日真理子さんから譲っていただいた
保冷材を入れる用のカバーも同じ生地で作りました!

ダブルガーゼのストール&ネックスカーフ_d0261008_103123.jpg


家にいる時はネックスカーフだけで、外に出る時は上からストールをかぶせます~

ダブルガーゼのストール&ネックスカーフ_d0261008_10321745.jpg


見た目は暑苦しいかもしれないけど、ひんやり冷たくて気持ちいいし
汗も吸ってくれるし、日焼け対策にもなるし、一石三鳥!?


今年は残暑も厳しそうなので、まだまだこれから活躍しそうです!!
by mickey_miyuki22 | 2012-08-07 10:35 | ソーイング