人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレ活用*リバティビニコ×革のキーホルダー

母にリクエスト貰ったバケットバッグSサイズ、見せたらペイザンヌを選びました。
ジェニーズリボンズの方をミンネに出品しましたので、よろしくお願いいたしますヾ(●´∀`●)



ビニコで何かを作った残りのハギレは、ミニミニポーチなど小さいものになり
ミニミニポーチは作れないけど細長いハギレなどは、3cm幅にカットしてとっておいてます。

自分のキーホルダーがぼろぼろになってきたので、ハギレを使って、作ってみました♡
ハギレ活用*リバティビニコ×革のキーホルダー_d0261008_10470132.jpg
Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)オリジナルビニコ ホビーラホビーレカラー グレイッシュピンク系


1.5cm幅の革と合わせて縫って、Dカンを通した革をカシメで留めています。
ハギレ活用*リバティビニコ×革のキーホルダー_d0261008_10480071.jpg
こういうタイプは持ちやすくて、便利ですよね(*´∀`)

ついでにと思って、他のハギレもキーホルダーにしようと思って
何種類かいっぺんに革テープと縫ったのですが
最後にカシメを入れた時に、革が分厚過ぎて届かない事に気付きました・・

4つも5つも縫う前に、とりあえず1つ完成させてみれば良かったです・・・( ;∀;) 反省。
ハギレ活用*リバティビニコ×革のキーホルダー_d0261008_10485676.jpg
気を取り直してやり直し。今度は薄い革を合わせたので、ばっちり入りました♪


また気が向いたら他のも作ろうと思いますw



いつも見に来てくださってありがとうございます♪
最後に下の画像を1クリック、応援ぽちしていただけたら嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
by mickey_miyuki22 | 2014-03-16 11:01 | リバティ