人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型紙作成&ドットミニョン×リバティで

ショップでのお買い物を素敵にレポしてくださっています♪
ありがとうございます(*´∀`)

torishigeさん
シックなペンケース出来上がりとお買いもの紹介


∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+


最近お気に入りのCM。


メルセデスベンツとマリオのコラボCMですw
音楽が聞こえると、何かしていても手を止めて画面にくぎ付けになってしまいます(* ´艸`)
面白いCM大好きです♪


∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+



昨日は、型紙を見直しながら清書していました。
型紙作成&ドットミニョン×リバティで_d0261008_10043287.jpg
これは以前紹介したグラニーキャリーバッグなのですが
お友だちにも欲しいと言ってもらえたので、きちんと型紙に残そうと
もう一度作りながらパターンを描きました。

このパターンは、こういうのあったら良いな♪から生まれたオリジナルパターンです。

最初にYUWAの大きなバラ柄の生地で作った試作品はお蔵入りしたままずっと放置されています。
型紙作成&ドットミニョン×リバティで_d0261008_10104837.jpg
小さすぎたのです・・( ´Д`)
2~3kgの子を1匹入れるならOKかもしれませんが・・
それか、普通にバッグとしてなら使えますね。誰か欲しい人いるかな?w


それで作りなおしたのが、こちらでした。
型紙作成&ドットミニョン×リバティで_d0261008_17210717.jpg
これを作ってから、気に入り過ぎて、こればっかり使っています。

結構派手な生地なので、服装によっては合わないこともあるので
今、ドットミニョンとリバティバージョンで2作目作成中です(*´∀`)
型紙作成&ドットミニョン×リバティで_d0261008_10142950.jpg
早く完成させたいのですが、このドットミニョンのカラーに合う糸が無いことに気付き、中断・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ま、いっか~な部分は生成りの糸で進めていたのですが
最終工程の持ち手部分は同系色の方がいいな~と思い、ストップしてしまいました。

これからお仕事前に、ユザワヤ行ってきます~(* ´艸`)



いつもありがとうございます!
完成楽しみにしてるよ!のぽちっ♪よろしくお願いいたします(* ´艸`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

by mickey_miyuki22 | 2014-07-04 10:18 | ソーイング