人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪

職業用ミシンを持ってる人の、”ロックミシンあるある”

ロックでカーブ縫う時とか、ちょっと押さえを上げたい時、
右足がガニ股になる。(* ´艸`)

職業用ミシンには、ニーリフター (ひざ上げレバー)と言う物がついていて
右足でレバーを右側に押すと、押さえが上がるんですよ。
リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_18112460.jpg
↑こんなの


なので、角やカーブなど角度を変えたい時とっても便利なのですが
その癖が付いていて、ロックミシンにはレバー無いのに、一生懸命ガニ股になってるんですw

同じ様な人、わかってくれる人、いるかな~?w



さて、ガニ股になりながらwリバティバージョンも3着出来あがりました♡

パターン:mion  フロントギャザーチュニック
リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_18124578.jpg
Melanie Atai(メラニーアタイ)C&Sカラー カーキ系
リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_18125208.jpg
こちらは必要尺よりも少し多めにあったので、丈を2cm長くして作りました。
パターン通りだと、167cmも身長のある私にはそこまでチュニック丈にならなかったので・・・
2cm長くして、ちょびっと股下になるくらいです。
リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_18130205.jpg
タグはC&Sのブラック地の物にしました。

リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_18125074.jpg
Puff(パフ) C&Sカラー マスタード系
リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_18125321.jpg
こちらは必要尺ぎりぎりしか無かったので、パターン通りのサイズです。
それでも私ほど背が高く無ければ、チュニック丈になると思います♪
私だと、ちょうど股のあたりです。
リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_18130157.jpg
タグはベージュ地に赤でアクセントを付けてみました♪
リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_18124852.jpg
Fergus(ファーガス)ホビーラホビーレカラー 縮小バージョン ダークグレー系
リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_18125662.jpg
こちらも丈2cm長めです。
ダークなお色味ですので、夏はもちろん、9月10月の暑い日でも着れますよね(*´∀`)
リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_18125923.jpg
タグはブラック地です。

整列♡
リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_18123196.jpg
全部自分用♡と言いたいのですが、やっぱりパフは似合いませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
なんでだろう~?マスタードが似合わないのかな?(いや、も似合いませんでしたw)

パフと、メラニーアタイかファーガスどちらかの2点をショップに出品予定です。
お好みの柄がありましたら、教えてくださいねヾ(●´∀`●)



すっかりお洋服モードで、もっともっと作りたい気分なのですが
洋服用に買ってある生地がもうありません・・
(うちビニコばっかり・・・w)

最初はバッグやお洋服を気分で交互にミシンやってたのですが
針と糸をその都度交換するのが面倒臭くてw
がーっとお洋服作りましたが、しばらくはまたバッグに戻ると思います(* ´艸`)



ヤフオクに出品中です♪ぜひご覧になってくださいねヾ(●´∀`●)
リバティ*フロントギャザーチュニック3着完成♪_d0261008_14311010.jpg



いつもありがとうございます°.+:。(*-ω-)(-ω-*)°.+:。
今日もお手数ですが、どちらかで良いので「今日も頑張ってね~」のポチっお願いいたします♡

by mickey_miyuki22 | 2014-07-14 07:14 | お洋服