人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大判サイズ*リバティ&生地の森の6重織ガーゼのハーフハンカチ

おはようございます!
今日からまた、暑くなるみたいですね~( ´Д`)
水分補給をマメにして、熱中症に気を付けなくちゃですね!
皆様もお気を付け下さいね♪


前にも書いたことがあると思いますが、私はリバティのハンカチよりも
タオルなどのハンカチの方が吸収が良くて好きです♡

なので、タオルやガーゼにリバティで縁取りをした物を使っていますが
大判サイズなら、吸収率も悪くないかな?と思い、大判サイズを作ってみました♪
大判サイズ*リバティ&生地の森の6重織ガーゼのハーフハンカチ_d0261008_08183113.jpg
右から
Flora Fusion(フローラ・フュージョン) パステル系
Eroise(エロイーズ)ピンク系
Maddsie(マッジー) C&Sカラー グレイッシュピンク系

反対面は、生地の森の6重織ガーゼです♪
大判サイズ*リバティ&生地の森の6重織ガーゼのハーフハンカチ_d0261008_08183367.jpg
このガーゼ、大好きすぎるんです(* ´艸`)♡
うねうねの感じもシンプルで好きだし、他のお店でドットとかあるけど
それよりも可愛すぎない感じだし、とってもふわふわとろとろなんです♡

先日届いたティモネルそっくり生地と一緒に久しぶりに購入しました♪

カラーバージョンはちょっとお高いけど、渋めのカラーが大人っぽくてとっても素敵です!欲しい~♡


うちは今の季節、この6重織ガーゼを、贅沢にガーゼケットとして使用しています(* ´艸`)♪

4mサイズを半分にカットして、周りをロックミシンでたたいただけですw
リバティで縁取る予定なのに、2年近く放置されていますw

主人もとーってもお気に入りで嬉しいです♡


ハンカチに話を戻して、サイズですが、前に作っていた物と比較です。
大判サイズ*リバティ&生地の森の6重織ガーゼのハーフハンカチ_d0261008_08183472.jpg
結構大きくなりましたよね♪
半分に畳んで、12cm角になるように作成しました(*´∀`)


しばらく自分で使用してみます~♡




ショップオープン中です♪
大判サイズ*リバティ&生地の森の6重織ガーゼのハーフハンカチ_d0261008_09482823.jpg


「来月もがんばってね~♪」のポチっお願いいたします♡
たくさん応援してくださると、やる気がアップします゚*。(b・∀・。)(。・∀・d)゚*。


by mickey_miyuki22 | 2014-07-31 08:33 | リバティ